トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

決断しました❗️

しょうへーです。

 

そろそろ決断しようかと、思っていることがあります。

 

それは、もう1人の自分を解放してあげること。

 

僕は、3月に今の会社を辞め、ボディコンサルタントパーソナルトレーナー)として独立をしようとしています。

 

その決断は揺るぎないもので、職場の上司…課長、係長には話を告げ、面談も済ませました。

 

ただ、職場の仲間や会社関係の身近な人には、まだ伝えられていないんですよね。

 

辞めると決断したのに、周りには言えていない…。

 

正直、一緒に仕事をする仲間にどう思われるかめちゃくちゃ怖さがあります。

 

最近、なんで言えないんだろうと、そのことについてふと考えることもありました。

 

まず、言わないメリットは何なのか?

1.普段通り接してくれる(言った後にどう思われるか考えるのが面倒)

2.どっかで保険として会社に居座ろうとしている?

 

実際、考えてみると…これぐらいしか思いつきませんでした。

2.の【どっかで保険として会社に居座ろうとしている?】というメリットは、ちょっと考えものでもあるけど、まだまだ不安を抱えている自分もいるんだなと思わせてくれましたね。

 

反対に言わないデメリットを考えてみると?

1.辞める決断が鈍る

2.お客さんとのセッションや勉強に集中できない(もちろん会社のことを疎かにするわけじゃないが、どちらにも気持ちが傾きエネルギーが取られる→辞めることを言うことでどちらにも集中して取り組めるようになるのでは?)

3.別れの挨拶等ができる時間が短くなる(この時に出てきたんだけど…僕が逆の立場だったら早く言って欲しかったって思うかも。)

4.職場で僕が抜けた後の体制に移行するのが遅れる(僕が早く告げることで後継者育成に移行しやすくなる)

 

僕は正直、職場の為に、言わないでおこうと思っていたんですが、結局、言わない方が職場に迷惑かけるし、実際、自分にもボディコンサルタントとして独立することから逃げる口実を作っているような感覚になっていました。

 

実際、僕自身は、ボディコンサルタントに全力を注ぎたいと思っているけど、職場に言わないことで、心の中では全力になっておらず、中途半端になっている(今の仕事もボディコンサルタントも)という感覚に陥ることが多々あります。

 

それがただの甘えなのかもしれないけど、ブレーキになっているのは事実なので…

 

11月中に職場に辞めることを伝えたいと思います。

 

そして、徐々にこのブログでも本名を伝え、

SNSFacebookInstagram)でも、このブログをアピールし、

(実際はこのブログ自体もやっていることを家族とFacebookの一部の友達しか伝えておらず、会社関係の知り合いには伝えていないのです…)

 

冒頭にお伝えした、もう1人の自分…

 

このブログを発信している自分と会社の自分を同じ1人のしょうへーとして、

 

解放したいと思います❗️

 

ちょっと怖いけど、頑張ってみます。

 

月間走行距離 128.34km(0km↑)

月間累積標高 2503m(0m↑)

月間走行距離(自転車)33.8km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆あと、最近インスタ始めました。ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです😆

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊