トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

コーチング〜公開セッション

しょうへーです。

 

いやー興奮抑えきれないなー。

 

コーチングって改めてすごいなー。

 

今日は、僕のライフコーチkeiさんとのコーチングでした。

 

しかも、今日は、keiさん初めての試みで、公開セッションをする事に…。

 

keiさんが主催しているオンラインコミュニティの循ゼミ内でライブ配信して、僕とのコーチングセッションを受けました。

 

僕とkeiさん以外で傍聴の参加者が14名ほど…。

いやー最初はマジで緊張しました。

 

実は、いつも平然なkeiさんも緊張していたらしく…。

 

お互いにどういったセッションになるやらドキドキしながらスタート。

 

テーマは、僕が独立を決断したのに、本気になれていない現状について。

 

内容は割愛(長くなりそうなので…笑)

 

終わってみて、もうね、最高でした。

 

というのも最初は、なかなか僕の本心が姿を表してくれず…情けない姿を露呈したりして、沈黙時間も長くなりました。

 

それでも、keiさんから問いかけが続き、そこに答えていくことで徐々に自分の本心に気づけてきました。

 

それから気づきを得ていったのですが、何を得たかというと、本気にはなれている、僕に必要なのは、安心を得る事

行動全てを失敗してはダメと腹を括っており、その分、余裕がない。

 

その為、失敗した時の自分を受け入れる事。

ボディコンサルタントを失敗した時用に、具体的に会社等を調べておき、そうなった(失敗した時)時、最悪の事態を想定しておく。

 

そうすることで安心感を得られ、普段の行動にも変化が現れますよ。という内容。

 

今日も良い気づきを得られたなー。と僕は満足していたら…

 

公開セッションだったこともすっかり忘れていました。

 

傍聴の方に感想を聞くと、

「いやー良いセッションをありがとう」

「僕も同じ気持ちになった」

「心に触れるセッション、ありがとうございました」

「私も同じような不安を感じていたので...しょうへーさんのおかげで、私自身もスッキリしました」

 

などなど嬉しい言葉がたくさん…

 

僕も何かを感じとってもらえて嬉しいし、

 

こんな情けない姿を見せても大丈夫なんだ、今のままでいいんだと、嬉しい気持ちになりましたね。

 

今回、この公開セッションをやって良かった。

 

まだまだやるべきことはたくさんあるけど、少しずつトライしていきたい❗️

 

[トレーニング]

・近所ランニング

f:id:runtrailsoccer:20211127065443j:image

 

月間走行距離 136.51km(8.17km↑)

月間累積標高 2608m(105m↑)

月間走行距離(自転車)33.8km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆僕のInstagramです。

ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊