トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ワラーチ穴空きそう事件

しょうへーです。

 

いきなりですが、

 

いよいよやばいかもです…。

 

ワラーチが…。

 

f:id:runtrailsoccer:20211206070944j:image
f:id:runtrailsoccer:20211206081307j:image

 

8月後半ぐらいから走り始めたんですが、

 

写真の丸印のところが特に擦れてます。

 

つま先重心側になりつつあるので、良しと言えているのですが、

 

やはり耐久性?それとも走り方に課題があるのかと思ってしまいます。  

 

今度、フォーム動画を撮影してもらって確認しようかと思ってます。

 

f:id:runtrailsoccer:20211206172436j:image

https://aborigensandals.jp/

👆僕はこの【アボリジェンサンダル】にて購入しました。

一応、1年保証もあるのですが…

走ってるし、多分無理やろなーと思い、連絡してみたところ…。

 

f:id:runtrailsoccer:20211206083434j:image

 

保証が適用されるとのこと!

 

ただ、穴が空いたらになるので、空くまで走る必要があります。

 

正直、薄すぎて、着地衝撃がダイレクトに伝わります…😮‍💨笑

 

五本指ソックスを履き、極力、衝撃を緩和しようと試みましたが、

今度は、ソックス内で足が擦れて、マメができる始末…。

 

今日の通勤ランは、自転車に変更としました。

 

でも、一つ収穫があって…

 

自転車なら早く来れるので、グランドに寄り、ちょっとしたスピード練習(200mから1000mなど)も可能なのでは…。

 

実際に今日は時間が無かったので、1000m1本で終わりましたが、やれると確信しました。

 

これからの通勤ラン、帰宅ランはうまく練習時のメニューで、ランニングにするのか自転車にするのか、選択しようと思いました。

 

ワラーチ穴空きそう事件も、良い気づきを与えてくれたな〜笑

グランドは芝生だからソールが薄くても痛くないしね👍

 

[トレーニング]

12/5

通勤ラン

f:id:runtrailsoccer:20211206173539j:image

帰宅ラン

f:id:runtrailsoccer:20211206173602j:image

12/6

通勤ライド
f:id:runtrailsoccer:20211206173610j:image

グランドラン
f:id:runtrailsoccer:20211206173606j:image

f:id:runtrailsoccer:20211206173652j:image

 

月間走行距離 43.34km(18.12km↑)

月間累積標高 1327m(252m↑)

月間走行距離(自転車)8.26km(8.26km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆僕のInstagramです。

ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊