トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

マラソン大会と月参り

しょうへーです。

 

先日、肩周りを痛めて、絶賛療養中です。笑

 

最初は、肩あたりが痛かったんですが、背骨と肩甲骨の間辺りと首と肩の付け根あたりに痛みを感じています。

 

痛みが起きた際に、痛みのある辺りの筋膜がクシュっと寄ることで引っ張られているのか、姿勢も乱れています。

鏡を見ると、首が左に側屈(曲がっている)しているようにも見えます。

 

以前の僕ならここで、整体や整形外科に通っていたんですが、現在は、自分で治す方法を探しています。

 

今回、やってみたのは、身体の脱力、リラックスにはストレッチポールを利用してみた。

 

筋膜リリースにヤムナボールというのもあるんですが、ヤムナだとボールを動かす際に、体を起こしたりする際に痛みが出てしまう。


ストレッチポールに背骨全体をのせることで、腕の重みで脱力、緩みやすかったです。

 

ポールにのる前は左右差を感じていたんですが、終わった後は少し解消しました。


首の違和感が消えるまで継続してみます。

 

あと、昨日は子供達の小学校マラソン大会でした。

f:id:runtrailsoccer:20211216111208j:image
f:id:runtrailsoccer:20211216111224j:image

晴天に恵まれ、長男(小5)→次男(小3)の順でスタート。

動画を撮りながらだったので、順位は分からなかったんですが、確認したら長男27位、次男8位でしたね。

2人とも頑張ってました。

 

自転車で会場まで行ったんですが、帰宅はゆっくり近所を自転車で散策。

f:id:runtrailsoccer:20211216130910j:image
f:id:runtrailsoccer:20211216130908j:image

普段行かない寺を見たり、

f:id:runtrailsoccer:20211216130954j:image
f:id:runtrailsoccer:20211216130959j:image
f:id:runtrailsoccer:20211216130956j:image

15日の月参りで神社に行ってリラックスしてました。

まぁ首がどうなるか分からないけど、当分はゆっくりします💦

 

[トレーニング]

12/15 自転車ライド

f:id:runtrailsoccer:20211216131507j:image

 

月間走行距離 80.59km(0km↑)

月間累積標高 1927m(0m↑)

月間走行距離(自転車)15.08km(6.82km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆僕のInstagramです。

ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊