トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

夜勤明けのルーティン

しょうへーです。

 

昨日まで夜勤でした。

 

夜勤中はなかなかブログが書けず…というのも夜勤時は寝付けが悪く睡眠状態もよろしくないので、睡眠優先の生活をしています。

いつか夜勤中の睡眠優先で取り組んでいることも書けたらと思います。

 

やっとで夜勤も明けたので、最近の夜勤明けルーティンを紹介します。

 

まずは、ルーティンその1。

仕事からグランドに寄り、ランニング。

安定の君津グランド。

f:id:runtrailsoccer:20211222221530j:image

朝7時半過ぎ…貸切でした。

こんな広いとこ貸切なんて幸せ。

 

今日は、ジョグを2.5kmほど走った後に5000mのペース走。

久しぶりなんでキロ4分で刻みます。

f:id:runtrailsoccer:20211222221824j:image

ここまでジョグ。

f:id:runtrailsoccer:20211222221830j:image

4ラップ目からスタート。

1km目からオーバーしますが、あとは、キロ4分切り…てか、見事にビルドアップになってるし。笑

ペース走ではなくビルドアップ走でした😅

 

その後、クールダウンで神社まで⛩

f:id:runtrailsoccer:20211222222213j:image
f:id:runtrailsoccer:20211222222216j:image
f:id:runtrailsoccer:20211222222218j:image

見事な富士山🗻

やっぱ千葉100景に選ばれているだけあって最高だなぁ。

 

ランニングを終え、ルーティンその2。

 

朝風呂からのサ活として、「君津の湯」さんへ。

https://sauna-ikitai.com/saunas/2377

👆詳細はこちらが詳しいよ。

 

12/16から高温ドライサウナがオープンしたので、それも体験に。

110度はどんなもんやろうと入ってみたけど、熱すぎでした。

1回目なんて3分で退散…。

でも、2回目以降…うまくもう一つの80度のドライサウナと併用して、無事ととのえてきました。

 

夜勤…確かに最近、睡眠がうまくいかず辛いけど…この夜勤明けルーティンは外せませんね。

 

皆さんもご褒美にサ活どうですか?

 

[トレーニング]

12/19

近所ランニング

f:id:runtrailsoccer:20211222223416j:image

12/21

近所冒険ランニング

f:id:runtrailsoccer:20211222223451j:image

12/22

グランドからの神社ランニング

f:id:runtrailsoccer:20211222223516j:image

 

月間走行距離 102.08km(21.49km↑)

月間累積標高 2222m(295m↑)

月間走行距離(自転車)15.08km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆僕のInstagramです。

ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊