トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

12月月報と2021年年報

しょうへーです。

 

昨日は早々にブログを書き終えてしまったので、月報や昨年の振り返りが出来ませんでした。

 

ということで、まずは12月の月報から❗️

 

f:id:runtrailsoccer:20220101173430j:image

月間走行距離 168.1km

月間累積標高 3063m

月間走行距離(自転車)15.08km

 

今月も200km越えれず…。

トレランの選手として高みを目指すことを決めた月でしたが、首の痛みや年末の仕事の影響もあり、あまり距離は走れませんでしたね。

 

でも、その分、ブログにはあまりのっけてませんが、筋トレを再開。

ほぼ自体重トレーニングになりますが、ヨガと併用してインナーとアウターのバランス…それを普段のランニングで答え合わせという形で最近は走れてます。

 

少しずつ効果も感じれているので、今年は質と量にこだわって生活していきたいですね。

 

昨年の総距離はこんな感じ。

 

f:id:runtrailsoccer:20220102220316j:image

月間走行距離 3139km

月間累積標高 49864m

 

一昨年よりは、全体的に走れていません💦

 

ボディコンサルタントパーソナルトレーナー)を目指すことによる葛藤や学びなどでなかなか時間を取れなかった…

 

というよりも、時間を確保しようと努力しなかったことが適切かもしれません。

 

今年は、会社を卒業し、個人で仕事をしていく必要があります。

 

尚更、時間の使い方が問われてきます。

 

日々を充実するためにも、まずは心身の健康から。

 

メンタルに左右される量を最小限にして、過ごしていきたいですね。

 

[トレーニング]

 

月間走行距離 0km(0km↑)

月間累積標高 0m(0m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆僕のInstagramです。

ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊