トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

13年ぶりの…

しょうへーです。

 

仕事を辞める、辞めない騒動で、少なからずとも職場に迷惑をかけました💦

 

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2022/01/10/070824

 

あまり快く思っていない方、残ってくれて安心してる方、どうでも良い方…

 

結局、他人の気持ちは分からないのだけども、なんか職場の方が僕に対して遠慮しているように感じたり…

考えすぎ…笑

 

僕自身も、この数年、この4月に独立することに向けて、本気で努力してきたのは事実なので、何かケジメとしてやりたいなーと思ってました。

もちろん、独立がゴールな訳ではなく、そこからが大事だし、僕はまだまだ諦めた訳ではないんだけど。

 

というわけで…どん❗️❗️

 

f:id:runtrailsoccer:20220113070707j:image

 

13年ぶりに坊主にしてみました❗️

 

僕の中でケジメと言ったら坊主しかなくて…

まぁ職場の方にもネタになって笑ってくれればという思いもあってバッサリとね。笑

 

床屋には11日の夜勤明けに奥さんと買い物行ったあとに行きました。

 

近所の1200円カットだったんですが、担当の方が女性で、僕が坊主してくださいというと、二度聞されましたね。

大丈夫ですか?と…。

 

僕の意志は固いので、はい、バッサリいってください!

 

長さは、トップを6mm、サイドを3mmと申し訳程度に話題のフェードカットを意識してみました。笑

仕上がりはただの坊主でした😅

 

担当の方から終わった後に、寒いんで暖かくしてくださいね。と配慮の言葉…。

僕は最初、外は雨降ってるし、寒いもんなー程度しか考えてなかったんですが、すぐに事実を知りました。

 

坊主めっちゃ寒いじゃん🥶

首筋から頭頂まで冷気が浸透…。

冬場の坊主ってこんな寒かったでしたっけ💦

ほんと髪の毛に感謝です。笑

 

担当の方が二度聞きしたのもおそらく、

「(冬場で外は寒いけど)大丈夫ですか?」

ってことだったみたいです。

 

まぁでもやらないって選択肢はなかったかな〜。

めちゃくちゃ身も心もスッキリしましたし。

 

それから上記の【勇気ある撤退】というブログ記事と共に、知り合いの方や職場の上司、サッカー部のみんなに今回の一連の経緯を連絡しました。

 

「応援しています!」「仕切り直しだな」「良い経験になったんじゃないか」等のお言葉を頂いたり、

「ケジメが昭和か!」「頭の形いいね」など早速、ネタになりよかったかな。と思えてます。

 

今日もzoomのオンラインで、開始時に頭頂だけ映っていたら爆笑されたり🤣

f:id:runtrailsoccer:20220113085004j:image

奥さんの前でこんなんして爆笑誘ったり🤣

 

当分は坊主ネタ続きそうです。

 

そういえば、13年前に坊主したのってなんでだろうと振り返ると…

当時、会社サッカー部のキャプテンをしていたんですが、その年、千葉県1部リーグから2部リーグに降格しました。その時、キャプテンとしてのケジメから坊主に…やっぱやってること変わりませんね。笑

 

PS.坊主にした1月11日は「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」というとても縁起のいい日だったみたいです。

意識してなかったけど。笑

https://www.ikedakohgei.jp/media/goodluckyday/

 

坊主にした日としては、良い日だったんじゃないかと、僕は思っています。

 

[トレーニング]

1/12

・近所ランニング

f:id:runtrailsoccer:20220113091730j:imagef:id:runtrailsoccer:20220113091751j:image
f:id:runtrailsoccer:20220113091748j:image
f:id:runtrailsoccer:20220113091759j:image
f:id:runtrailsoccer:20220113091755j:image

 

月間走行距離 67.71km(10.97km↑)

月間累積標高 1309m(156m↑)

月間走行距離(自転車)15.16km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆僕のInstagramです。

ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊