トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

一粒万倍日のはなし

しょうへーです。

 

前回のブログ、1月11日の続きです。

 

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2022/01/13/091236

👆前回の坊主にした話

 

1月11日は、「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」というとても縁起のいい日。

https://www.ikedakohgei.jp/media/goodluckyday/

 

実際は意識してなかったのですが、その日は夜勤明けで、奥さんと買い物に行く予定にしていました。

 

そのついでに、ボディコンサルタントを副業としてやっていく為に、【開業届】と【青色申告申請書】を税務署に提出してきました。

 

初めての税務署は、そこそこ賑わっていて、なんか開業届がどうのこうのと、僕も同じ考えの人もいるんだなーという程度で、手続きしてきました。

たぶん一粒万倍日だったから多かったんだろうなー。

f:id:runtrailsoccer:20220114215345j:image

👆というわけでこんな感じで、提出してきました。

 

実は屋号も決めまして…

 

【With Green Nature】(ウィズ グリーン ネイチャー)

 

という屋号にしました。

 

【緑の自然と共に】という意味で。

 

ボディコンサルタントとして自然体の体を追求したい想い

トレイルランニングで山の自然を体験させたい想い

自然溢れるリトリートを提供したい想い

 

このような想いが僕の中にあったので、決めました。

 

結果的に一粒万倍日に提出できて良かったです😆

 

税務署をあとにし、奥さんは、別の用事で少し離れていたので、奥さんと待ち合わせ時間までぶらぶら税務署から木更津駅まで歩きました。

f:id:runtrailsoccer:20220114220232j:image

👆木更津駅構内の階段がこんなんなってたり、久しぶりに歩くと建物等が変わってましたね。

 

奥さんと合流後、ランチへ。

車を木更津駅近くの駐車場に停め、木更津駅東口にあるお店を目指します。

当初、洋食屋さんを目指していたのですが、その途中に美味しそうな定食屋さんを見つけました。

f:id:runtrailsoccer:20220114220723j:image
f:id:runtrailsoccer:20220114220720j:image

【ひがしぐち まるしぇ食堂】

https://totoya77kisarazu.jimdofree.com/%E5%AE%9A%E9%A3%9F-%E5%9C%B0%E9%85%92-%E3%81%B2%E3%81%8C%E3%81%97%E3%81%90%E3%81%A1-%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%97%E3%81%87/

夜も営業してるみたいですが、現在は、ランチタイムのみみたいです。

ただ、ランチがめちゃめちゃ安く、美味しかったです。

僕が食べたのは、マグロの中落ちの刺身定食でしたが、550円でした。

奥さんも焼き魚定食だったんですが、鮭の2種類の焼き魚があって550円。

大満足でした。また行きたいお店です。

 

この後、坊主にしたわけですが、とても充実した一粒万倍日でした☺️

 

[トレーニング]

1/13

・人見神社 坂道、裏参道、階段 往復5本

f:id:runtrailsoccer:20220114221934j:image


月間走行距離 79.12km(11.41km↑)

月間累積標高 1570m(261m↑)

月間走行距離(自転車)15.16km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆僕のInstagramです。

ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊