トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

人見神社ランニング

しょうへーです。

 

一昨日から夜勤です。

昨日は、残業で走らなかったんですが、今日は、仕事後、グランドに行き、近くの神社までランニングでした。

 

最近、夜勤中の睡眠がうまくいかなすぎて、あまり寝れない状況。

昨日もトータル4時間弱…。

 

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2021/12/23/222901

👆以前書いた記事。「夜勤の過ごし方」

 

改めて以前書いた記事からすると、少し乱れていました💦

最近、ランニング後、食べてたなー。

それからの入眠の間隔が短いかもしれません。

 

ランニング後は、どうしてもエネルギー補給に食べたいところなので、消化の時間を考慮して、食べる時間を観察していきたいですね。

走らない日は食べない様に心掛けます😤

 

さて、今朝は、グランド近くの神社、【人見神社】に行ってきました。

ちょいちょい僕のブログで練習場所として、登場してると思いますが、めちゃくちゃ重宝してます。

f:id:runtrailsoccer:20220128173845j:image
f:id:runtrailsoccer:20220128173848j:image

 

まず、神社は高台に位置しているので、眺めも良く、神社の空気感もあり、心が洗われます。

f:id:runtrailsoccer:20220128174017j:image
f:id:runtrailsoccer:20220128174015j:image

👆今日はこんな感じでしたが、天気のいい日は、富士山もバッチリ見えますよ👍

f:id:runtrailsoccer:20220128174212j:image
f:id:runtrailsoccer:20220128174215j:image

 

60mほど高い位置に存在するので、舗装された坂道、階段…あとは、昔使っていたと思われる裏参道は、トレイルになっています。

f:id:runtrailsoccer:20220128173954j:image
f:id:runtrailsoccer:20220128173952j:imagef:id:runtrailsoccer:20220128174546j:image
f:id:runtrailsoccer:20220128174543j:image

https://youtube.com/shorts/WZrILRlskNI?feature=share

👆トレイルは動画で💨

 

なので、トレランする人にとっては、素晴らしい環境です。

 

僕は最近、この坂道(上り)→裏参道(トレイル下り)→階段(上り)→坂道(下り)を繰り返す練習をしていて…。

 

先日は6往復ほどやりました。

いろんな筋肉使うので、結構しんどいです。

 

今日は夜勤帰りなので、慎重に走りましたが、案の定、身体が重く、怪我のリスクが高まりそうだったので、3往復でやめときました。

また元気な日頑張ります。

 

あとは、グランド周辺をゆっくりジョグして、トータル60分走ってました。

グランド周辺には、以前住んでいた社宅もあるのですが、久しぶりに行ったら老朽化で取り壊す予定になっていて、入居者は退去していましたね。

f:id:runtrailsoccer:20220128175815j:image
f:id:runtrailsoccer:20220128175812j:image

いや…でも懐かしい気分になりましたね。

ここで長男坊が2歳…次男坊が産まれて半年するところまで、暮らしていたなぁ〜とか思いを馳せていました。

ありがとうございました❗️

 

さて、ブログ書きおわったら早く寝よっと🥱

 

[トレーニング]

・人見神社 坂道→裏参道→階段往復走 3往復

f:id:runtrailsoccer:20220128180354j:image

 

月間走行距離 202.67km(10km↑)

月間累積標高 4975m(277m↑)

月間走行距離(自転車)15.16km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆僕のInstagramです。

ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊