トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

夜勤帰りのビルドアップ

しょうへーです。

 

今日も仕事帰りにグランドへ💨

f:id:runtrailsoccer:20220129202254j:image
f:id:runtrailsoccer:20220129202248j:image

 

寒さで行くのを躊躇しそうにはなりますが、僕の最近の秘策は、会社で風呂に入らないようにしています。

 

僕の会社は工場なので、風呂も完備しているんだけど、風呂に入ると、落ち着いてしまい、走る気力も飛んじゃう時があります。

特にこの時期はあったまった状態から走るのには抵抗を感じるので…。

なので、入らない!

 

結構、効果があって、めっちゃくちゃ夜勤帰りとか7時過ぎなので、まだまだ寒いんだけど🥶

なんとか走ることができてます。

 

さて、今日は10時から友人のきゅーさんが【言響セミナー】の講師なので、その初級セミナーに参加することになりました。

僕自身、ボディコンサルタントで、お客さんと接する中で話し方は必要と思い参加を決めました。

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2021/10/31/085344

👆きゅーさんとは以前、一緒に鋸山行った間柄。

 

10時からオンラインだったので、サクッと走る為に、今日は、ビルドアップ走をチョイス。

f:id:runtrailsoccer:20220129202250j:image

👆しかもワラーチ。笑

 

ビルドアップ走は、ゆっくりとしたペースから徐々にスピードを上げて最後はハイスピードで長距離を走りきるランニングの練習方法。


最初の1キロを5分23秒から走り始め、ラップ毎に10秒〜20秒上げて、最後のラップは3分33秒まで上げました。

f:id:runtrailsoccer:20220129202349j:image
f:id:runtrailsoccer:20220129202344j:image
f:id:runtrailsoccer:20220129202346j:image


走っている最中は前の1キロの自分自身に勝つように…最後は負けそうでした😅


夜勤帰り…今はこれが限界ですね。

 

2キロほどクールダウンし、帰宅。

無事、言響初級セミナーを受講してきました。

発声練習したんだけど、普段使う筋肉じゃないので、少し疲れましたね。

伸び代だー!!

言う側、聞く側でいろんな学びになったので、参考にして自分のものにしていきたいですね😆

 

[トレーニング]

・1/29

ビルドアップ走

f:id:runtrailsoccer:20220129203021j:image

 

月間走行距離 214.68km(12.01km↑)

月間累積標高 5235m(260m↑)

月間走行距離(自転車)15.16km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆僕のInstagramです。

ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊