トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

古民家カフェと月間走行距離

しょうへーです。

 

今日で長かった夜勤が明けた。

最近、あまり寝れないからかめちゃくちゃ夜勤が長く感じる。

 

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2021/12/22/223725

👆夜勤明けのルーティン。

 

今回も夜勤明けの日は、このルーティンでやろうと思ったけど、たまたまGoogleのマップを見ていて、南房総の方に【かじか橋】と呼ばれるスポットをたまたま見つけた。

 

https://www.mboso-etoko.jp/cgi-bin/co_kaniHP/info.asp?uid=1245

こんなとこらしい。

 

不動明王があるなんて、なんかいいなと思った僕は、早速、夜勤最終日の仕事の合間に検索、検索。笑

 

1人で行くのもなんかなー。ということもあり、奥さんを誘うと休みだったので、OKとのこと。

 

2人で行くことになり、周辺のカフェを調べると良いとこもあったので、帰宅後、少し仮眠して行ってきましたよ。

 

まずは、お昼前でもあったので、【古民家カフェ夜麦】さんのとこへ。

ここは築200古民家を改築したカフェで…もう写真見てほしい。

f:id:runtrailsoccer:20220201092720j:image
f:id:runtrailsoccer:20220201092714j:image
f:id:runtrailsoccer:20220201092722j:image
f:id:runtrailsoccer:20220201092717j:image
f:id:runtrailsoccer:20220201092728j:image
f:id:runtrailsoccer:20220201092725j:image

こんな感じ。

田舎のおばあちゃん家に来たような感覚にしてくれるようなとてもホッとする空間でした。

実際、僕の母方のおばあちゃん家はこんな感じなので、懐かしく感じましたね。

 

ランチは2種類しかないので、その2種類を2人でシェアする形で注文。

f:id:runtrailsoccer:20220201093016j:image

ナポリタンとチキンカレー。

どちらもめっちゃ美味しい、あと、手前に見えているカリフラワーのスープは、自然な甘さでおかわりしたくなりました。

 

ご飯を食べて少し、ホッとする時間。

夜勤明けで疲れた身体を癒すには十分すぎる時間でしたね。

f:id:runtrailsoccer:20220201093240j:image
f:id:runtrailsoccer:20220201093237j:image

f:id:runtrailsoccer:20220201093335j:image
f:id:runtrailsoccer:20220201093338j:image

リピート間違いなし❗️奥さんも大満足。

カメラマンの奥さんは、パシャパシャ写真も撮影してました。

お気に入りのカフェがまた増えました。

 

このまま長居すると、子供達の下校に間に合わなくなるので、かじか橋を目指します。

 

カフェから館山よりに向かうと、富山や里見八犬伝で有名な場所を通ります。

そこから少し細い道を進むと…

 

なんと車両通行止めになってました。笑

写真も撮り忘れ。

 

近くの沢山不動堂には入れるそうですが、ナビ通りに行くと車両は入れず…。

歩いて行くにも奥さんは難しい顔をしていたので、次回のお楽しみに…。

あとで調べると、その沢山不動堂から見れるみたいです。あちゃー。笑

下調べ大事ですね。。

 

子供達の下校に間に合わせるために、海沿いの道を通り、帰宅。

かじか橋は残念カフェだけでも大満足だったので、良かったかな。

 

帰宅後、ほんのちょっと近所の直売所とスーパーへ買い物ついでにランニング。

f:id:runtrailsoccer:20220201094527j:image
f:id:runtrailsoccer:20220201094521j:image
f:id:runtrailsoccer:20220201094518j:image
f:id:runtrailsoccer:20220201094524j:image

直売所では、クレソンと小松菜をゲット🥬

f:id:runtrailsoccer:20220201094557j:image

庭で子供達とリフティングやパス練習。

 

8時前には寝落ちで爆睡…。

 

毎回カフェには行けないけど、こんな感じの夜勤明けも悪くないな。

 

あっ、今月の振り返りも。

f:id:runtrailsoccer:20220201094921j:image

月間走行距離 232.55km

月間累積標高 5489m

月間走行距離(自転車)15.16km

久しぶりに200km超えました。

仕事のことで変化のあった月だったけど、今あるべきものに目を向けたり、ランニングに対しても前向きに捉えようと思えた月だったかな。

 

[トレーニング]

・近所ランニング

f:id:runtrailsoccer:20220201094817j:image

 

月間走行距離 232.55km(3.77km↑)

月間累積標高 5489m(39m↑)

月間走行距離(自転車)15.16km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆僕のInstagramです。

ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊