トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

走ることの原点回帰

しょうへーです 走ることについてどう思いますか? 「キツい!」「疲れる!」 という体力的なものから、 「時間がない」「仕事が忙しい」 という時間的なもの、 人によっては、 「私、足遅いし」「走る格好(必死な顔)見られたくない」 って過去のトラウマ…

Virtual UTMF 完走

しょうへーです☺️ 報告遅れたのですが、Virtual UTMFとりあえず完走しましたよー。 今回はほぼロードでしたが、まだまだ本調子じゃない中、走れた方だったので満足です。 DAY7…休日で葉山で友達のイベントに参加すべく、木更津から金谷港まで南下、東京湾フ…

Virtual UTMF6日目と明日は葉山に行きます

しょうへーです Virtual UTMFも6日目…残りはあと1日になりました。 前回は、毎日走ったことを投稿してたけど、 今回はブログの方はダメダメですな。 さて、前回は4日目まで投稿しました。 https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2021/04/22/220931 …

Virtual UTMF参加してます

しょうへーです だいぶご無沙汰してましたが、 ぼちぼち元気にやってます。 さてさて、さてと、 19日から始まりました。 Virtual UTMF 2021❗️ ストラバというランニングアプリのチャレンジ企画。 UTMFとは、ウルトラトレイルマウントフジと言って、 日本を代…

改めて感じる自分の進むべき道

しょうへーです 先日の6日、夜勤前にお風呂に入ったあと、 長風呂したせいか…立ちくらみ、大量の発汗、嫌悪感が発生し、少し倒れた感じになりました。 嫁ちゃんや子供達から必死の看病のおかげで、少し落ち着いたんですが、 仕事での操業がちょうど休止中だ…

同級生と日帰りの旅

しょうへーです 先日、中、高の同級生と久しぶりに会う約束をし、山梨県富士河口湖へ行ってきました。 目的は富士山を見る為に、河口浅間神社の天空の鳥居へ。 https://asamajinja.or.jp/tourism/index.html 友達のかっちゃん(以下かっちゃん)は、東京暮ら…

Go Proが教えてくれたお金の話

しょうへーです☺️ 先日、Facebookをパラパラ〜と眺めていた時、 一つの広告に目がいきました。 「あっ、欲しかったGo Pro(アクションカメラ)じゃん、 しかも定価より半額近く安くなっている!」 僕は、興奮冷めやらぬまま、もう【Go Pro】を買った気でいて…

ハセツネ30k試走と月間走行距離🏃‍♂️

しょうへーです やべー。ブログサボってたらあれよあれよと、新年度じゃないですか〜 ということで、まずは、5/23のハセツネ30kに向けて試走した話から…。 3/29(月)に、ハセツネ30kの試走にあきる野市まで行ってきました。 参加者は、昨年11月に一緒に箱根…