トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

鎌倉合宿 〜 鎌倉リトリート編

しょうへーです。

 

前回の鎌倉リトリートの続きです。

ちょっと空いちゃったな。笑

 

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2022/02/21/233715

前回はこちら💁‍♂️

 

家族旅行2日目…朝はやっぱりこれでしょ❗️

 

f:id:runtrailsoccer:20220225122407j:image
f:id:runtrailsoccer:20220225122400j:image
f:id:runtrailsoccer:20220225122404j:image

また江ノ島

走って江ノ島まで行ってきました。

 

早朝5時過ぎに起床し、朝日を見るために海沿いを淡々と走ります。

f:id:runtrailsoccer:20220225123043j:image
f:id:runtrailsoccer:20220225123101j:image
f:id:runtrailsoccer:20220225123116j:image
f:id:runtrailsoccer:20220225123027j:image
f:id:runtrailsoccer:20220225123055j:image
f:id:runtrailsoccer:20220225123035j:image
f:id:runtrailsoccer:20220225123049j:image

この時間帯でもランナー多かったですね。

まぁ走りたくなるような朝でしたし、朝日に照らされた富士山が見えたりと歴代ベスト3に入るような最高な朝ランでした😆

 

朝日を江ノ島桟橋で堪能した後は、お約束の…。

f:id:runtrailsoccer:20220225123737j:image
f:id:runtrailsoccer:20220225123733j:image

スラムダンク聖地でお馴染みの鎌倉高校前でパシャリ😚

いやーちょっといい気分になりました。

 

f:id:runtrailsoccer:20220225123915j:image
f:id:runtrailsoccer:20220225123912j:image

僕らの泊まっている【KIYAZA 鎌倉 RESORT】はこんな外観。

住宅地にポツンとあるので、見つけにくい場所にあるけど、プールがあったりおしゃれです。

 

f:id:runtrailsoccer:20220226100002j:image

ルートはこんな感じで約90分で帰宅。

家族も起きていて、シャワーから朝ごはんを食べ、準備。

 

2日目もコミュニティのリトリートに参加します。

本日は、鎌倉リトリートで鎌倉広町緑地というところに行くとの事で、集合が湘南モノレール西鎌倉駅

僕らの宿から6kmぐらいのところ。

さすがに奥さんや子供達は歩けないので車で行くことにしました。

 

なので、僕の予定はこんな感じ。笑

①宿から駐車場まで走って車を取りに行く

②車に家族を乗せ、西鎌倉駅まで行き、家族をリトリートメンバーと合流させる

③車を駐車場に移動する

④駐車場から鎌倉広町緑地まで走って行き、リトリートメンバーと合流する

 

パパフル活用❗️❗️

f:id:runtrailsoccer:20220226101833j:image
f:id:runtrailsoccer:20220226101830j:image
f:id:runtrailsoccer:20220226101825j:image
f:id:runtrailsoccer:20220226101836j:image

👆まずは車を取りに鶴岡八幡宮近くの駐車場まで🏃‍♂️

やはり土曜日ということあって、メイン通りは、9時ぐらいから混んでましたね💦

 

車をゲットし、無事に車で家族をリトリートメンバーと合流させ、しばしお別れ。

車を駐車場に止めて、いざ鎌倉広町緑地を目指します🏃‍♂️💨

 

f:id:runtrailsoccer:20220226103228j:image
f:id:runtrailsoccer:20220226103241j:image

車を駐車場に停めて広町緑地を目指すわけですが…ちょっと鎌倉のトレイルを堪能したくて(広町緑地もトレイルあったんだけど知らないから。笑)少し遠回りして源氏山の近くの大仏ハイキングコースを通り向かうことにしました。

トレイルだし、人も少ないかなと思ったんだけど、僕が登山口に向かうルートも人がぞろぞろいたりして、やっぱ他の人も考えることが一緒だなー(鎌倉にくるとトレイル行きたくなる病)と思ってたら、銭洗弁財天にみんな向かってたみたいです。

ついでに僕も寄ってからトレイルへ。

f:id:runtrailsoccer:20220226110041j:image
f:id:runtrailsoccer:20220226110048j:image

👆大仏切通を見たり…なんとな広町緑地に到着。無事にリトリートメンバーとも合流しました。合流した頃には、広町緑地のリトリートは終わってました。笑

あちゃー🤷‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20220226112241j:image

👆ルートはこんな感じ。

f:id:runtrailsoccer:20220226110045j:image

👆広町緑地から相模湾

f:id:runtrailsoccer:20220226110323j:image
f:id:runtrailsoccer:20220226110318j:image

リトリートメンバーとは、お昼を食べに【珊瑚礁】の本店に行く為、歩きながら進みます。

途中、長男はゴリラを撮っていたみたい。

 

子供達もいろんな方と話す機会があって楽しかったみたい。

僕も数少ない話す時間。初めましての方やライフコーチのkeiさんとも近況話したりなど、充実した時間でした。

 

珊瑚礁は混んでいて食べるのは◯時間待ちと言われたので、近くの西友で弁当を買い、外で食べました。

天気も良くて、弁当で充分👌

 

ここで問題が勃発…。

昼食後の予定は、稲村ヶ崎で焚き火をする予定にしていて、焚き火台が僕の車の中に積んでます。

なので、届けに行かなくてはなりません。

もうちょっと話したかったなーと思うと共に、西友から駐車場へ車を取りに行き焚き火台を届けに行きます。

f:id:runtrailsoccer:20220226112451j:image

👆ルートは最初のGPSが止まっていたので変な感じになっているけど、5km近く走ったかな。笑

 

車に乗り込み、焚き火台を届けに稲村ヶ崎に向かうも道路は渋滞…。

走った方が早かったな…笑

 

f:id:runtrailsoccer:20220226171745j:image
f:id:runtrailsoccer:20220226171739j:image
f:id:runtrailsoccer:20220226171742j:image
f:id:runtrailsoccer:20220226171731j:image
f:id:runtrailsoccer:20220226171736j:image

焚き火台を届け、近くの稲村ヶ崎温泉に車を今回は停めて、焚き火を堪能。

その後は温泉には入らなかったけど、夜ご飯を食べて、解散。

 

改めてリトリートメンバーとは、様々な話をして楽しかったなー。

めちゃくちゃ大笑いもしたし、身体のことで対話したりと充実した時間でした。

普段は、zoomで話したりするのですが、もっとリアルに会える時間が増えると嬉しいなー。

 

宿に子供達を送り、ホッとする訳にもいかず、車を駐車場に停めて、走って帰宅。

 

f:id:runtrailsoccer:20220226173028j:image

 

この日の実績はこんな感じ。

最終日はまたー。やべー。月報が先になるかー。笑

 

[トレーニング]

2/12

江ノ島までラン

f:id:runtrailsoccer:20220226173809j:image

・駐車場まで
f:id:runtrailsoccer:20220226173813j:image

・リトリート会場まで
f:id:runtrailsoccer:20220226173757j:image

・駐車場まで
f:id:runtrailsoccer:20220226173803j:image

・駐車場から宿まで

f:id:runtrailsoccer:20220303221221j:image

 

月間走行距離 169.54km(33.99km↑)

月間累積標高 2738m(414m↑)

月間走行距離(自転車)17.4km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆僕のInstagramです。

ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊