トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遂にコンプリート。

1/28(休日) しょうへーです つ、ついに見つけました、 スラムダンク26巻。 長かったスラムダンク単行本集めもめでたくフィニッシュです。笑 https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2021/01/17/043557 単行本集めその1 https://runtrailsoccer.hate…

レジェンドとラン🏃‍♂️

1/27(朝勤) しょうへーです☺️ 今日は久しぶりに職場の先輩とランニングしてきました。 先輩は、66歳の方で、フルマラソンを2時間半を切って走っていた方。 僕からしたらもうレジェンドです。 ただ、やはり歳を取ったせいか、怪我も増え、最近は大会にあま…

嫁もどハマりした…

1/26(朝勤) しょうへーです☺️ な、なんと、ついに嫁がハマっちゃいました… スラムダンク。 僕も今更感がありまくりでしたが、 夫婦揃ってスラダンにハマってます。笑 「私はミッチー派かな、あはっ」 って今にも恋してます的な感じで言われて、 「俺は、流…

ペースを上げた帰宅ラン

1/25(朝勤) しょうへーです☺️ 今日から通勤ラン再開。 って言っても帰宅ランだけだけどね。 そういえば、職場の人に通勤ランのこと聞かれましたね。 僕の会社は、ほぼ車での出勤になるので、会社に入る時は車を使っているとはいえ大半をランニングしている…

心を切り替えて

1/24(朝勤) しょうへーです☺️ 今日から朝勤。 今日一日中雨予報だったのと帰りに郵便局による予定もあったので、帰宅ランはパス。 代わりに近所をランニングしてきました。 Podcastを聴きながら 今回は、DogsorCaravanの【Run the World】という番組。 内…

久しぶりです〜

1/20(夜勤)21(休日)22(休日)23(朝勤休日) しょうへーです 久しぶりのブログ投稿です ブログが久しぶりということは、ランニングもほぼ走れてませんでした 別に怪我したわけじゃ無いんだけどね…。 いろいろ重なったのもあったかな。 まず今回の夜勤の…

1年前を振り返ってみる

1/19(夜勤) しょうへーです 今日も何気ない帰宅ランと通勤ライドだけのブログになりそうだったので…笑 かくいう今日は今日で、4時間早く出勤しての12時間勤務。 帰宅ラン後は、食事して即寝だったんだよね。 それじゃあ、ネタも無いので… ブログのいい…

何気ない通勤ラン

1/18(夜勤) しょうへーです☺️ 今日は淡々と… 本日も4時間残業の12時間勤務でしたが、鍛えるというより、体をリラックスさせる感じで帰宅ランを選択。 天気もいいし、そんなに寒くもなかったので、気持ちよく走れましたね。 ルート上のJR内房線の踏切。 …

この冬一番の寒波がおしえてくれたこと~アンサング・ヒーロー~

1/17(夜勤) しょうへーです やべーだらけてる…絶賛停滞気味です。 今、月間180kmほど走ってるんだけど、ぷっつり切れた感じで走れてません…。 まぁ夜勤も忙しくて4時間残業の12時間勤務ってのもあったんだけどね さて、僕は、循環型ビジネス実践ゼミ。 …

人生楽しむ方法は人それぞれ

1/16(夜勤) しょうへーです☺️ 今更ですが、スラムダンクにハマっています 先日、Amazonのプライムビデオでアニメを見終わってから、スラダンロスになっていると投稿しました。 https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2021/01/09/214317 投稿はこち…

「何もしない勇気」を持ってみよう

1/14(昼勤)1/15(休日) しょうへーです 昨日は仕事が12時間勤務であったので、ランオフ。 今日はというと、鋸山に一日中走りに行こうかと思っていたんだけど、何となく体が重く、二度寝。しかも雨…。 10時過ぎに目が覚めて、休日だし、ボディコンサル…

疲労が溜まってきたな…🦵

1/13(昼勤) しょうへーです☺️ 昨日の極寒の寒さと打って変わって、今日は暖かい1日でした。 早く春にならないかなぁ〜。 寒いのは苦手じゃないけど、やっぱり薄着がいいじゃん。笑 さて、昨日の帰宅ラン時に少しペースをキロ6分近くで走ったんだけど、 今…

雪は不発…だったら20km走

1/11(昼勤)1/12(昼勤) しょうへーです☺️ 昨日、11日の夜と12日の昼あたり、 天気予報で木更津でも雪マークでした。 日本海側も大雪だし、木更津も積もるかな?と思い、11日は車で帰宅して、次の日に備えました。 ところが、起きてみると、寒いは寒いけど…

雪の思い出

1/10(昼勤) しょうへーです☺️ 日本海側の雪、今年は凄いみたいですね 僕の住んでる千葉の方は、ほとんど雪も降らない為、実際の怖さはどのようなものか見当もつきません…。 確か前回雪が積もったのは2〜3年前だったかな 今日も千葉は晴れ。朝は氷が張っ…

スラダンロスからの30km走🏃‍♂️

1/8(休日)1/9(休日) しょうへーです☺️ Amazonのプライムビデオでスラダンのアニメを見始めて数ヶ月… 遂に最終回を迎えました…。 おぉー、知ってたけど、全国大会前で終わるなんて〜 やっぱ中途半端だー。 アニメ終了から24年も経つのに…制作サイドに恨み…

スラムダンク映画化なるってよ❗️

1/7(朝勤) しょうへーです☺️ あまりネットニュースとか見ない僕ですが、 今日は目が止まりました。 https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202101070000253_m.html?mode=all 井上雄彦氏「【スラムダンク】映画になります!」という記事。 ち…

センバル5

1/6(朝勤) しょうへーです 今日は通勤をランではなくジデツウを選択し、 仕事帰りにグランドに寄り、1000m×5本のインターバル…センバル5をやってきました。 設定はキロ3分30秒。 結果はこんな感じ❗️ ラップ2までアップ。ラップ12からダウン。 ①3:30.0②3:2…

トラブルも楽しむ気持ち

1/5(朝勤) しょうへーです 防寒対策をしっかりして4時40分過ぎから走り始めた通勤ランでの一コマ。 朝5時。 普段、音楽やポッドキャストを聴いているんだけど、今日はその時間に着信音が鳴りました。 着信を確認すると、見慣れない番号。 こんな朝早くなん…

初帰宅ラン&ジデツウ

1/3(朝勤)1/4(朝勤) しょうへーです☺️ 昨日、3日から初仕事。ということで初帰宅ラン。んでもって、今日4日は初ジデツウ。 何かと初◯◯と付けたがるここ数日ですが、もう数日?お付き合いくださいませ。笑 さて、昨日の帰宅ラン時は、大晦日に坂道練し…

マザー牧場へ🐄

1/2(休日) しょうへーです 昨年のゴールデンウィークにマザー牧場に行きました。 https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/05/07/200053 前回行った投稿はこちら‍♂️ このコロナ禍によるドライブスルーファームの時にマザー牧場の無料招待券をも…

元旦。走り始めは地元のトレイルから🏃‍♂️

1/1(休日) しょうへーです☺️ あけましておめでとうございます 今年もこのブログをよろしくお願いします‍♂️ 新年を迎えるにあたり、少しブログ名と説明文を変更しました。 心新たに挑戦をテーマに頑張っていきたいです。 皆さんの刺激になれば嬉しいです。 …

12月月間走行距離🏃‍♂️2020まとめ🗻

しょうへーです☺️ 大晦日の記事はこちら‍♂️ https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/12/31/200000 あけましておめでとうございます。 2021年になりましたねー。 丑年…僕は年男になります。 今年はどんな年になるかな。 まだまだコロナ禍で先行き…