トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月は筋トレで締め括り〜の月間走行距離🏃‍♂️

7/31(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日で7月も終わりか〜 なんかあっという間でしたね 僕も2週目あたりで、ふくらはぎ痛もあり、1週間休んだこともあり、不完全燃焼の1ヶ月でした。 まぁその中で、上半身を鍛えようと思えた月でした。同期との筋ト…

師匠とトレイルからの花火😚

7/30(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、仕事帰りにすぐに家に帰り、会社の先輩…僕のランニング師匠と一緒に近所の練木山トレイルを走ってきました。 この師匠とは家も近いので、おすすめという形で、僕が案内する感じでした。 ランニング中も仕事…

久しぶりの水曜練習会のはずが…😢

7/29(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日も仕事帰りに部室に寄り、筋トレ 昨日は、1種目30秒でしたが、今日は、10回から20回と回数を決めて、ひたすら交代で種目をこなしていくスタイル 内容は、ダンベルカール→ダンベルベントオーバーラテラル→ダンベ…

筋トレ〜ランも慣れてきた😚

7/28(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今朝から通勤ラン再開。 朝は比較的まだひんやりして気持ちいいですね。 ただ、梅雨がまだこの時期で明けないので、何だか変な感じです。 さて、今日も仕事帰りに筋トレ。 懸垂のトレーニングを終え、インターバル…

筋トレからの帰宅ラン🏃‍♂️

7/27(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日から朝の勤務。 昨日の僕の住んでる木更津は、雷雨が凄くてなかなか寝付けなかったですね。 若干寝不足…。 仕事は、何とかこなし、仕事後は、部室に直行 ラグビー部の同期と筋トレをやってきました。 いつもの…

自宅カラオケとご近所トレイル🏃‍♂️

7/25(休日)7/26(休日) こんばんは❗️しょうへーです まずは昨日の話から…昨日は、夜勤明けでした。前日金曜日のサッカー含みの通勤ランで、体は疲労困憊…。 長男のサッカーの送り迎えがありましたが、嫁にお願いし、爆睡してました。 午後からも雨が降っ…

ガーミン大丈夫かぁ〜🤔

7/24(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 他のブロガーさんもアップしてましたが、ガーミンコネクトがシステムメンテナンス中でアップロードできなくなってます…。 これはガーミンコネクト側のシステムダウンによるもので、復旧には少なくとも数日はかかり…

筋トレからーのLSD🏃‍♂️

7/23(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 今日も夜勤帰りに会社の同期との筋トレからのスタート 今日の夜勤は4時間早く出社するので、通勤ランはパスとし、筋トレ後、同期とランニングして、車で帰宅するようにしました お互いに筋疲労も高まってきたので…

筋トレ…肉体改造にトライしてみます💪

7/22(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日も夜勤明けに帰宅ラン、通勤ランやりました その最中ではありますが、タイトルにもある通り、肉体改造にトライしてみようかと…。 きっかけは、サッカーの試合。 やはり、コロナにより、⚽️練習なし→通勤ランをや…

通勤ラン🏃‍♂️いつもの感じに戻ってきた。

7/21(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 約10日ぶりぐらいに通勤ラン再開‍♂️ まずは、部室で、同期と筋トレから 最近、ダンベルを使用した筋トレにハマり中。 まわりがやってるからやりたくなっちゃったのが正解…笑 ただ、普段、筋トレ重視した生活してな…

コーチングでやりたいこと😚

7/20(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日の午前中は、僕のライフコーチkeiさんとのコーチングでした❗️ その中で、今回のテーマで、昨日走った僕の近所にあるトレイル(練木山トレイル)を有効活用できないかという話になりました。 昨日の記事 https:/…

トレイルで復活🏃‍♂️💦

7/19(休日) こんばんは❗️しょうへーです 先週の日曜日に怪我をして、久しぶりに走ってきました‍♂️ 元々友達と走る予定をしていたのもあり、近所のトレイルコースを走ってきました。 連日の雨でトレイルのコンディションに不安もありましたが、少しぬかるん…

筋トレやー💪

7/17(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 日曜日の試合から5日…全く走ってません 相変わらずふくらはぎに軽い痛みがあるので、近所の整形外科に行ってきました。 レントゲン、エコーで患部を診ましたが、肉離れ等は見当たらず ただ、見えないところで離れて…

やってしまった〜❗️❗️

7/16(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 久しぶりだわ〜 実は、日曜日の試合からずっと走ってません 右のふくらはぎが痛く、ずっと張ってる感覚があるので、2、3日様子見してたんですが、なかなか変わらない状態です 行きつけの整形外科に行こうと思ったん…

アクティブレストやるつもりが…😅

7/13(休日) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 今日は、昨日の疲れを抜くために軽いジョグをして疲労を抜くアクティブレストをやろうと思ってたんだけど、歩くのもきついぐらい体がバキバキ 結局、午前、午後と気が乗らず、ランオフにしました ただ、僕自身、…

2日連続のサッカー⚽️

7/11(朝勤)7/12(休日) こんばんは❗️しょうへーです☺️ いやー疲れました 久しぶりに筋肉疲労が半端ないです このブログを書きながら寝ちゃいそうです…。 昨日は見事に爆睡! 昨日、今日と社会人サッカーでした。 コロナによる自粛から久しぶりの試合。 チ…

あつ森、どハマり中🤣

7/10(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 題名の通り、任天堂スイッチの【集まれ動物の森】。通称、【あつ森】に家族でどハマりしています。 結構、世間でもハマる人、続出みたいですね。 僕自身もそんなにハマるかなぁと思ってましたが、やり込み要素が…

ランの神様が走らせてくれる🤔?

7/9(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今週は、ほぼ曇りや雨予報 という事で雨降ってもいいように、レインウェア上下もザックに詰めて今週は走っています‍♂️ ただ、仕事中に予報通り土砂降りなどがあるんですが、朝の通勤ランや帰宅ランは、なぜか雨が止…

コミック返却ランとおめでた㊗️

7/8(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 梅雨なのか各地で大雨が広がっていますね。 僕の出身地である鹿児島含め九州で大きな被害になっており、心配でなりません。 今住んでいる千葉も昨年、台風で甚大な被害が出たのも記憶に新しいので、コロナと共に警戒…

通勤ラン再開🏃‍♂️

7/7(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日から朝の勤務 昨日までのリラックスしただらだら期間を終え…笑 心機一転、今日からまた頑張ります という事で、今日は仕事帰りにグランドに寄り久しぶりに師匠と一緒に6キロのランから。 師匠は、今年、66歳。ま…

なんだかんだ3日も走らず〜💦

7/6(休日) こんばんは❗️しょうへーです 題名の通り、今日までの3日間ランオフでした 怪我をした訳でもないんだけど、なんか気が乗らなかったんだよね 3日間何してたかというと、息子のサッカーコーチをやったり、【鬼滅の刃】をレンタルで8巻から現在借り…

筋肉痛で軽めに…

7/3(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 昨日の上半身の筋トレを追い込んだせいで、やはり筋肉痛になりました そのため、夜勤後は、帰宅ランはせずにグランドに寄り、短めでランニング。 たまにはボールも蹴っときたいと思い、サッカー自主トレを行い、いつ…

ちょっと追い込みすぎた💪

7/2(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、久しぶりに会社の同期と筋トレをやりました 最近、その同期は筋トレにハマっているみたいで、めちゃくちゃゴリマッチョになってました。 元々ラグビー選手なんで、鍛えたらすぐ戻るんですかね。 その同期の…

風つえーけど走ったよ😤

7/1(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日から7月ですねー。 夏到来❗️カラッと晴れて☀️っていう感じを期待したいとこですが、今週はほぼ雨っぽいですね しかも今日に至っては、風も強かった〜。 今朝から通勤ランでしたが、仕事中は休もうか悩みましたが…