トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ランの神様が走らせてくれる🤔?

7/9(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今週は、ほぼ曇りや雨予報💦

という事で雨降ってもいいように、レインウェア上下もザックに詰めて今週は走っています🏃‍♂️

 

ただ、仕事中に予報通り土砂降りなどがあるんですが、朝の通勤ランや帰宅ランは、なぜか雨が止み、レインウェア無しで走れています。

あれほど、ラン前は、雨だったらどうしよう…車で帰宅かなぁと思ったりするんですがね。

これはランの神様が走らせてくれる?…もっと鍛えなさい!という証ですかね。

どんだけ自己中心よ…!笑

まぁまぁそういう解釈で、明日も頑張りますよ👍

 

あっそういえば、今週土日は久しぶりにサッカー公式戦に参加できそうです。

たぶんボールの扱いは?……ですが、脚力でかきまわします。

全く練習していない感覚ではありますが、それはそれで、うまく楽しめたら😉

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200710033259j:image

・懸垂3種(1種・10回・3セット)

・片足台乗せ運動(8kgダンベル・片足3分)💪

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200710033419j:image

 

月間走行距離 105.77km(16.04km↑)

月間累積標高 1379m(242m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊