トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

必要最低限

しょうへーです 先日の100kmランから疲労もだいぶ抜けた今日この頃…。 脚の疲れ等は、すっきり無くなったんですが、仕事が絶賛激務になってしまい、全く走れません。笑 というのも、職場でコロナ関連で同僚が自宅待機となってしまい、穴埋めとして、残業が増…

安房シャルソン完走記 〜 その2

しょうへーです 前回の続きです。 https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2021/06/15/023536 前回はこちら‍♂️ 前回は鴨川までのルートでした。 鴨川松島を抜けて、県道89号線を走り、鋸南エアルポルトを目指します。 89という数字は主催者の佐谷恭さ…

安房シャルソン完走記 〜 その1

しょうへーです 昨日はさすがに疲れて投稿できなかったのですが、 https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2021/06/12/202951 前回の投稿でお話しした自己最長距離への挑戦は、無事完走してきました❗️ 89kmのつもりが、ルートを変更したら96kmぐらいに…

自己最長距離に挑戦

しょうへーです いきなりですが、明日、千葉県房総半島の南側を89km走ってきます。 知り合いの佐谷恭さんのイベントで南アフリカにコムラッズマラソンという89kmを走るマラソン大会があり、それが今年は100周年! ただ、今年はコロナの影響もあり、バーチャ…

ゆで卵からみる継続力のはなし

しょうへーです 僕の勤めている会社での話。 僕が働いている職場では、別の会社(協力会社とも言います)の方とも一緒に作業する環境でして、 その中の一人にシニア雇用のおじいさん(って言ったら失礼だけど…。)、通称「ひでじい」という方がいます。 今日…

朝活のすすめ

しょうへーです 「早く起きちゃった、二度寝しよーっと」 「朝からの仕事、スッキリしないなぁ」 こんなこと、よくありませんか? かく言う僕も、二度寝したり、朝からの仕事の調子悪い時がしょっちゅうありましたね。 でも、最近、調子が悪くなることが減っ…

5月の振り返りと月間走行距離

しょうへーです☺️ 昨日のブログでもお伝えしたのですが、 5月は久しぶりにあまり走れなかった月でした。 というのも、通勤ランがほとんどできなかったんだよね その代わりに、地元のトレイルや鋸山にちょろっと行く程度… 辛うじて、脚力の維持をしていた感覚…

運動の素晴らしさを伝えたい

しょうへーです 絶賛ブログ休止中でした この間何をしていたかというと、めいそうしてました…。 瞑想じゃなくて、迷走ね…。笑 あっ、両方やってたか…。 なんかずーっとモヤモヤしてましたね。 今の仕事のこと、将来のこと、やりたいこと…。 時折、いろんな方…