トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジデツウ🚴‍♂️と新たなフットサル練⚽️

10/30(夜勤) どーも❗️しょうへーです 痣の出現から自転車通勤…ジデツウに切り替えてます。笑 https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/10/30/141216 痣について… 30日は、夜勤終わりに職場のフットサルがありました。 9時からの予定でしたが、新…

お尻に痣が出現🤣

10/29(夜勤) どーも❗️しょうへーです☺️ ランニング中にお尻に痣が出現しました。 このような痣は体温が39度以上、心拍数が200以上で発生するみたいですね。 ただ、痣が発生すると、25歳で死ぬみたいで、僕はもう35…もうそろそろやばいです。 痣はという…

夜の練木山ラン🏃‍♂️

10/28(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 今日は、午前中、ライフコーチkeiさんのコーチング。 10時からだったので、早起きしてランニングしようと思ったけど、副鼻腔炎の症状から頭痛もあり…はい、ただの言い訳。安定の二度寝でした。笑 まぁそれでも8…

ランオフ、調整の2日🤤

10/26(昼勤)10/27(休日) こんばんは❗️しょうへーです バーチャルUTMFが終わり、束の間の休息…というか副鼻腔炎(ちくのう症)を発症し、鼻づまりと頭痛がしんどいです それでも昨日は、朝11時から夜の23時までの12時間勤務をやりきったんですが、もう体…

バーチャル最終日〜地元の山で締め🏃‍♂️

10/25(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです バーチャルUTMF最終日。 ただ、今日は、昼勤を4時間早く出勤する12時間勤務。10時前には出勤するので、朝から走らないといけない状況でした。 ほんと休日にロング走ってて良かったなぁ〜。 残り30kmとか残っていた…

バーチャル6日目〜同級生とゆるラン🏃‍♂️

10/24(昼勤休日) こんばんは❗️しょうへーです☺️ バーチャルUTMFもいよいよ終盤❗️ 今日は兼ねてから予定していた同級生に会いに神奈川の南足柄まで行って、ゆるランしてきました。 三人で走ったんだけど、三人とも同い年。ただ、地元が一緒とか仕事で〜とか…

バーチャル5日目〜疲労もピーク🏃‍♂️

10/23(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです バーチャルUTMFも5日目…今日は、仕事を4時間早く出勤の12時間勤務なので、通勤ランのみでした。 少し早く出発して長めの距離を考えましたが、なかなかスピードも上がらない為、普段の通勤ランのように8キロぐらい…

バーチャル4日目〜練木山トレイル🏃‍♂️

10/22(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日から仕事…残りバーチャルUTMFも52kmというところですが、長時間走る時間がないのでどうしたものか…。 160km達成している方も増えてきましたね…。 とりあえず、今日、明日は通勤ランでコツコツ走るしかないなぁ…

バーチャル3日目〜鋸山でフルマラソン🏃‍♂️💨

10/21(休日) こんばんは❗️しょうへーです 現在、Strava上のチャレンジイベント【バーチャルUTMF】3日目。 今日は、久しぶりに地獄のぞきで有名な鋸山へ行ってきました。 まずは、車で道の駅保田小に駐車。ここは宿泊施設もあるのか、朝から駐車できるので…

バーチャル2日目〜富士山を見に富津岬へ🏃‍♂️

10/20(休日) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 今日は休日なので、なるべく距離は稼ぎたいとこ。 息子達を小学校に車で送った際に、富士山が少し見えたので、家から富津岬まで走ることに。 ただ、昨日30km走った影響もあり、体が重く、ペースが上がらない。 …

バーチャルUTMF初日🏃‍♂️

10/19(朝勤) どーも❗️しょうへーです☺️ 今日からStrava上のチャレンジ、バーチャルUTMFに参加してます。 今週19日から25日までの1週間で160km走るもの。 僕自身、今まで週に160kmも走る事はなかったので、みんなもやるならいいかなという感じで、チャレン…

久しぶりの帰宅ラン🏃‍♂️

10/18(朝勤) どーも❗️しょうへーです 最近、ブログも夜更新が難しくなってきたなぁ〜笑 昨日は、雨予報でしたが、帰宅ランをやる事に。 まずは、部室で筋トレ。 ちょうどサッカー部の後輩もいたので、ダンベルのインターバルを交互にやりました。 ダンベル…

嫁ちゃん誕生日🎂

10/17(朝勤) どーも❗️しょうへーです 嫁ちゃん3○歳の誕生日。 仕事後は、雨も降ってたのもありますが、部室等には寄らず、まっすぐ帰宅。 あっ、途中サプライズのために、花屋に寄り、ミニブーケを購入。 も、もちろん僕が選び…いやお店の方にお願いしまし…

レジェンドと15km🏃‍♂️

10/16(朝勤) こんにちは❗️しょうへーです 昨日は、仕事帰りにグランドに寄り、職場の先輩ランナーさんとジョグってました。 ペースはキロ6分弱。いろいろ話したいこともあったので、90分ほど走りました。 グランドは、芝生なんで、つなぎジョグ等にはちょ…

雨の日は階段15往復🏃‍♂️

10/15(朝勤) こんにちは❗️しょうへーです 昨日から朝勤。 一昨日の36km走っても意外にダメージもなかったので、仕事帰りは筋トレへ 懸垂、ベンチプレス、腹筋トライセットをこなし、階段へ。 当初、帰宅ランも考えましたが、雨が強く降っていたので、階段…

実はブログ500件からのロングランしてきたよ🏃‍♂️

10/14(休日) こんばんは❗️しょうへーです☺️ タイトルの通り、実は今日で投稿500件目。 だからといって何かあるわけじゃないんですが、まぁ某スポーツ選手の言葉を引用して「自分で自分を褒めてあげたいです」。 最初はこんなに続くとは思わなかったんです…

疲労抜きのつもりが…💦

10/12(夜勤)10/13(休日) こんばんは❗️しょうへーです 昨日は一昨日の試合の疲労抜きも兼ねて、夜勤帰りにグランドに寄り、疲労抜きジョグでした。 キロ6分ぐらいのリラックス気分でランします。 5キロぐらいグランドをぐるぐる走ってましたが、景色にも…

サッカー今期最終戦…引退試合⚽️

10/11(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、社会人サッカー1部リーグ最終戦でした。実質、僕の引退試合。 相手は、元プロのカレン・ロバート選手が代表を務める【房総ローヴァーズ木更津FC】。 僕は、ボランチで先発でした。 試合は、終始、相手の攻…

調整で走りたくなるよね〜🏃‍♂️

10/10(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日も夜勤帰りは筋トレからスタート 外は雨、息子達のサッカーも中止だったので、社会人の練習に参加しようと思い、準備してきたけど、雨により中止…自主トレでした。 筋トレだけで、いい運動になったんだけど、…

筋トレからの階段往復ラン❗️

10/9(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、夜勤帰りに部室で筋トレしてきました。 いつものルーティンの懸垂、ダンベルインターバル+チューブサイドレンジ、片足台乗せ❗️ ただ、今日は1人でやらず、サッカー部期待の若手と一緒にやりました。 この…

台風接近〜そんな時は補強トレだ〜💪

10/8(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、午前中に会社のフットサルで参加する予定だったんだけど、友人からエキストラのお誘いがあり、急遽参加してきました。 参加者と乗り合わせで現場へ 場所は木更津市の某食堂。 Vシネの撮影だったんだけど、…

シャワー林道ラン🏃‍♂️

10/7(休日) こんばんは❗️しょうへーです 台風が来ますねー。 ほんと日本を覆い隠すように移動してきますねー。 週末のサッカーも怪しいところです さて、今日は、その台風の影響か午後から雨予報でしたが、走ってきました。 練木山の奥地のトレイル部分は…

腹痛に悩まされる😱

10/5(昼勤)10/6(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです ここ2日、お腹が張る感じで痛みが生じ、仕事前の午前中にトレーニングができておりません もっぱら通勤ランも出来ず…。 うーん、夏の疲れなのか、はたまた何かの予兆なのか…。 実際、便も出ていないの…

息子のサッカーコーチ⚽️

10/4(昼勤休日) こんにちは❗️しょうへーです 昨日は子供のサッカーでした 長男坊は試合。次男は練習。 僕は次男のチームのコーチとして練習に参加しました⚽️ 最近、次男も練習に自転車で行くと言っていたので、僕はランで一緒に行くことに。 約20分ぐらい…

サッカー部の練習⚽️

10/2(昼勤休日)10/3(休日) こんばんは❗️しょうへーです☺️ まずは昨日をサラッと 昨日は久しぶりにwillingの先生方に会いました。 ちょっと目的は言えないんだけど、先生方のお仕事にお手伝いしてきました。 久しぶりに会ったので、近況をいろいろ報告し…

10月はフットサルからスタート⚽️

10/1(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日から10月入りました。 だいぶ涼しくなりましたね 今日は職場のフットサルが9時からだったので、その前に部室で筋トレしてました。 懸垂後は、時間も無かったので、ダンベルインターバルにチューブや足上げも追…