トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

台風接近〜そんな時は補強トレだ〜💪

10/8(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、午前中に会社のフットサルで参加する予定だったんだけど、友人からエキストラのお誘いがあり、急遽参加してきました。

参加者と乗り合わせで現場へ💨

場所は木更津市の某食堂。

Vシネの撮影だったんだけど、テレビで見る俳優さんや芸人さんと共演しました。

ちょっと誰かとかは言えないんだけどね…。

僕は、作業着の姿で食堂のお客さん役。

マスターの芸人さんからチャーハンを配膳してもらったり、食べてるシーンもあったりと…今回は映ったかな😏

早く上映が楽しみです。

 

家に帰宅後は、安定の雨…しかも寒い…。

今日から夜勤ということもあり、ランオフとしました。

その代わりに以前、willingのTOM先生から教わった補強トレを行うことに。

内容は、匍匐前進、ヒップウォーク、スパイダーマン、ジグザグジャンプ、サイドステップ、四股ふみ。

f:id:runtrailsoccer:20201009034316j:image

👆ヒップウォーク

f:id:runtrailsoccer:20201009034310j:image

👆スパイダーマン

f:id:runtrailsoccer:20201009034335j:image

👆四股ふみ

あとは、これにいつもやっている片足台乗せ運動を片足6分ずつ。

それなりの負荷です。

 

雨で走ってもいいけど、体調崩したらもともこうもないので、やれる事をやっていきます。

明日の夜勤帰りは筋トレじゃー💪💪

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・足裏ケア

・ストレッチボード

・willing補強トレ

・片足台乗せ運動(片足6分)

 

月間走行距離 29.57km(0km↑)

月間累積標高 466m(0m↑)

月間走行距離(自転車)20.74km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊