トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

疲労抜きのつもりが…💦

10/12(夜勤)10/13(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

昨日は一昨日の試合の疲労抜きも兼ねて、夜勤帰りにグランドに寄り、疲労抜きジョグでした。

 

キロ6分ぐらいのリラックス気分でランします。

5キロぐらいグランドをぐるぐる走ってましたが、景色にも飽きたので、グランド近くの人見神社まで走る事に🏃‍♂️💨

f:id:runtrailsoccer:20201013031608j:image
f:id:runtrailsoccer:20201013031604j:image

 

ペースは変わらないんだけど、坂道や階段を往復したりして、少し追い込んでしまいました💦

結局、10km近く走ったのですが、まぁまぁいい疲労感。

それでも走れちゃうから疲労は抜けたのかな…。

なんじゃそりぁ💦

 

グランドに戻ったら、靴を脱ぎ裸足となり、アーシングしながらヨガとwillingで習った補強トレを行いました。

やっぱ裸足はいいですね。

グランドが芝生なんで、ほんとリラックスできます。

アーシング…積極的にやっていこう。

 

夜勤明けの今日は筋トレ。

その後はランオフとし、ゆっくりしていました。

明日は久しぶりに鋸山に行く予定。楽しみだなぁ。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・足裏ケア

・ストレッチボード

12日

疲労抜きジョグ🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201013212053j:image

・willing補強トレ

13日

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●筋トレインターバル6種【ダンベルショルダープレス→ダンベルカール→ダンベルフロントレイズ→ベントオーバーラテラルレイズ→プッシュアップ→チューブサイドランジ】

(1種・30秒・3セット)

・片足台乗せ運動(片足6分)

 

月間走行距離 51.48km(10.19km↑)

月間累積標高 698m(232m↑)

月間走行距離(自転車)20.74km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊