トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マメ出来たのと5月月間走行距離🏃‍♂️

5/31(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 5月も今日で最終日。 今、通勤ランで、使っているシューズは、アディダスの匠練、ジャパンブースト、ボストンブーストの3種類を日によって履き分けてます。 今日は、その中でジャパンブーストを履いたんだけど、…

センバル5🏃‍♂️💨

5/30(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は久しぶりのポイント練習として、センバル(1000mインターバル)❗️ 今日も5本やります。一昨日の30km走もあったので、設定は3分40秒以内と抑えめ。 怪我のリスクを考慮したつもりです。 重い足でどれだけやれ…

帰宅ランで田舎を感じる😌

5/29(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日から通勤ラン再開‍♂️ 昨日の30km走で若干足は重めだけど、坂道をダッシュし、平坦はジョグのファルトレクで帰宅ランしてきました‍♂️ 結構、重たい身体にムチ打つ感じで、いい感じで走れました 帰宅途中に、ザリ…

2日ランオフからの30km💨

5/28(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 26日、27日とランニングはおろかトレーニングも休んでました 夜勤明けの26日、仕事で異常が見つかり、まとめようとしている最中に、周りの同僚からアドバイスなのか?少し強めに物事を言われ、少し精神的に疲れまし…

成長感じるなぁ〜☺️

5/25(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日も気持ちいい天気でしたね☀️ ランニングは、昨日の激坂インターバルで多少、身体に疲労を感じますが、全く走れない訳でもないので、帰宅ランでは、部室で懸垂をして、早々に帰宅‍♂️ 通勤ランは、少し早く出社だ…

神社激坂インターバル🏃‍♂️

5/24(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は久しぶりに帰宅ラン前の神社練をしてきました‍♂️ 僕の中での追い込み練ですね いつもの神社坂道160m(↑30m)をインターバル 今日は12本。さすがに脚が重くヘロヘロでしたね ただ、まだ産まれた子鹿ばりには後…

身体作りについて思うこと🤔

5/23(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです このコロナに対する緊急事態宣言で、家での自宅トレーニングが増えてきています。 また、有名アスリートがトレーニング方法をYouTubeなどでアップしてくれたりして、一層やりやすくなったのではないでしょうか。 と…

シャワーラン🏃‍♂️🌧

5/22(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日朝の夜勤明けから通勤ラン開始‍♂️ 今週末は雨予報☂️ 案の定、今日もパラついてましたね 気温も低いかと思いましたが、そうでもなく、レインウェアの短パンでラン開始。 帰宅ランは、少し遠回りし、小糸川ランニ…

近所トレイルコース〜20kmコース完成🏃‍♂️

5/21(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 昨日、20日は午前中にコーチングでした。午後からは、日頃の疲れがあったのか、昼寝を4時間ぐらいしてしまい、結局、ランオフでしたね コーチングでは、新たな試みについてセッション。僕自身、新たな挑戦となる…

お一人タイムアタック…敗北🏃‍♂️

5/19(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 今日は、最終日なので通勤ランは片道のみ という事で、久しぶりにお一人タイムアタックに挑戦‍♂️ ルートは、いつもの最短ルートの7.7kmのコース。 今までは、4/28の31分9秒。 https://runtrailsoccer.hatenablog.…

通勤ラン始めてなんだかんだ2ヶ月🏃‍♂️💨

5/18(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 思えば通勤ランも2ヶ月前から始めたんですねー https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/03/17/073351 3/16 通勤ラン始めてみました。 だいぶ慣れてきまして、片道約8kmについては、問題なく取り組めてい…

身体重てぇー🦵💦

5/17(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 昨日、NSCA300チャレンジをやってみました https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/05/17/011221 昨日の記事。NSCA300チャレンジとは? 全身運動なので、結構な負荷ですね 昨日の帰宅ラン時は、あまり疲…

NSCA300チャレンジやってみた💪

5/16(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日から昼勤の仕事。 午前中、最近見つけたご近所トレイルに行こうと思ったけど、二度寝を重ねてしまい、朝食を食べ走ろうとした10時ごろ…今度は雨が…結局、やめました https://runtrailsoccer.hatenablog.com/ent…

草刈りからの階段チャレンジ🦵

5/15(昼勤休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、ランオフの日。 走らないとあって、今日は、掃除に着目。 なかなか手入れできていない庭の整備を午前中やってました。 近所からは間違いなく変な人と思われながらも気にしない❗️ ゴミ袋二袋分の雑草を…

近所ラン〜トレイルコース開拓🏃‍♂️

5/14(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、少し早起き…といっても4時アラームが、二度寝で6時起床し、朝ランしてきました。 今日は、近所をランニング。 コースは、以前峠走で走った際に、気になっていた道を選択。 すると、約2キロほどホタルロード…

ワンウェイ峠走🏃‍♂️

5/13(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は休日だったこともあり、家族を連れて午前中ドライブしてきました 施設応援として、前回のマザー牧場に続いて、君津市の山奥にあるバラ園に行ってきました。 マスクは必須、アルコール消毒をしっかり行い、ほ…

時間管理⏰

5/12(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は朝の勤務最終日でした。 という事で、通勤ランは、仕事前のみ、帰宅時は車でした 仕事終わって筋トレはしたけど、予定もあったので、ランはオフ。 予定というのは、オンラインのzoomを使った対話。 最近、僕…

疲労抜き帰宅ラン🏃‍♂️

5/11(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 昨日、筋肉痛で走らず、車で帰宅したもんだから、今日の通勤ランは、帰宅ランから 相変わらず、背中辺りから脚も内転筋あたりまで張っている印象もあったので、普段よりペースを落とし、疲労抜きランとして走り始め…

筋肉痛で…💦💦

5/10(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、どんよりした1日でしたね 僕の身体もどんよりというか…昨日の追い込んだ筋トレで上半身が悲鳴…筋肉痛です… 朝はまだ走れないまでもなかったので、通勤ランはやりました‍♂️ ただ、仕事中から背中やら首あた…

追い込んだ〜💪💪

5/9(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、朝4時前に起き準備して5時前から通勤ラン開始‍♂️ もうこの時期は、日出も完了しているので、空はバッチリ明るいです 朝は気持ちいい天気でした。 仕事帰りは、帰宅ランしようと思い、部室に寄ったんだけど、…

帰宅ラン〜新コース🏃‍♂️

5/8(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今更ながらGW明けましたね 僕といえば相変わらず仕事…しかも夜勤でしたが、今年はしょうがないですが、GW感が全くなかった連休でしたね。 いつかこの自粛した期間を笑い飛ばせるように、素敵な未来になればいいなぁ…

ドライブスルーファーム🚙

5/7(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、休日だったので、先日、峠走した里山、鹿野山内にあるマザー牧場に行ってきました。 https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/05/01/210000 峠走はこちら。 マザー牧場は、コロナにより、4/8より…

疲労ある中でのセンバル5🏃‍♂️

5/6(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は夜勤明けでした。 最終日という事で、帰宅ランなしなので、グランドに寄り、計画通りセンバル(1000mインターバル)をやりました。 グランドは、まだ朝で人も少なく、トラックも空いていたので、1キロほどアッ…

神社激坂インターバル🏃‍♂️

5/5(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 今日は、仕事でモヤーっとした事があって、気持ちが落ち気味でしたが、計画通りに神社の激坂を10本走ってきた⛩ すると、追いこんだ事でだいぶスッキリしましたね やっぱりモヤっとした時は追いこむに限るね笑 なん…

そういえば断酒して1年😤

5/4(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 昨日、仕事中に先輩と話していたんだけど、そんなかで、お酒について話がありました。 実は、ちょうど1年前の5月1日。令和になったと同時に断酒を始めたんだよね。 きっかけは、二日酔いが辛くなり、ちょいちょい家…

TimeTreeでしっかりトレーニング💪

5/3(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです いきなりですが、実は、僕ってトレーニング計画とか立てたことがありません。 なんとなく、自身の体調と天気で、じゃあ明日はこれやろうみたいな感じで、前日に決めている感じです。 なので、気が乗らないと飛ばす事…

アーシング🤔⁉️

5/2(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日からまた通勤ラン再開‍♂️ 昨日、フルマラソン級のロング走したんだけど、走れないまでの筋肉痛もなく、走れました よしよし、これも日頃のケアのおかげかな まぁそれでも、いつもの本調子ではなく、キロ5分ちょ…

峠走🏃‍♂️

5/1(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、近所からすこーし遠めにランニングという事で峠走に行ってきました‍♂️ ソーシャルディスタンスを意識して、朝一に出発。人通りの少ない道を進み、マスク着用で走りました 林道から朝日が☀️ 実はこの景色を見…