トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

TimeTreeでしっかりトレーニング💪

5/3(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

いきなりですが、実は、僕ってトレーニング計画とか立てたことがありません。

なんとなく、自身の体調と天気で、じゃあ明日はこれやろうみたいな感じで、前日に決めている感じです。

なので、気が乗らないと飛ばす事もちらほら、しっかりやれてなかったりしています。

だからといって、緻密に計画するのは面倒。

どうしたものか🤔

なんかいいのないかなと思った時に、TimeTreeというカレンダーアプリがあって…

https://apps.apple.com/jp/app/timetree-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC/id952578473 👆リンク先

嫁とスケジュールを共有しているんだけど、それを僕個人だけのスケジュール内にトレーニング内容をとりあえず1週間入れてみました。

すると、アラーム機能もありますし、視野に入ってくるので、すんなりやれるようになりました。特に夜勤中は、サボりたいという衝動に駆られる時が多々あるので今んとこ重宝してます。

計画立てる事で、無駄なトレーニングも無くなった気もするので、良い感じします。

ちなみに今日は、サッカー自主トレと自宅筋トレを入れました💪

まぁ計画立ててやってる人がほとんどでしょうけど、何かのアイデアになると幸いです。

 

あっ、あと、昨日投稿したアーシングもやってみました。写真ないけど…。

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/05/03/051859

👆昨日の記事

帰宅ラン後に庭でストレッチする際に、裸足でやってみました。

晴れてる日は続けてみようと思います👍

 

f:id:runtrailsoccer:20200503175255j:image
f:id:runtrailsoccer:20200503175251j:image

👆今日の帰宅ラン時に寄った神社。昨年の台風により損傷した所を補修するそうですね。

また、賽銭箱前の鈴緒は、コロナにより触れないようになってましたね。

 

[トレーニング]

・サッカー自主トレ⚽️

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200503180040j:image

・自宅筋トレ💪

●タオルによるプッシュアップ3種(1種20回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種15回・3セット)

●5キロ重りランジ(20回・3セット)

●5キロ重りケトルベルスウィング(20回・3セット)

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ

・足裏ケア

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200503231030j:image

 

月間走行距離 75.53km(15.73km↑)

月間累積標高 1250m (203m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊