トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月月間走行距離🏃‍♂️

11/29(休日)11/30(休日) しょうへーです 月報前に昨日、今日を軽く話すと… 昨日は、約8ヶ月ぶりのボディーコンサルタント(トレーナー)の養成講座、willing academyでした。 場所は、練馬。東京は、コロナ感染者も増えてきたので、公共の乗り物は使用せ…

パーソナルトレーニング2回目🏃‍♂️

11/28(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、サッカー部の同僚とのパーソナルトレーニング。 https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/11/02/215620 前回は、11/1だったんだよね。 仕事を半休頂いて、11時に終了。その為、トレーニングは13…

息子の誕生日に体を張る💪

11/27(朝勤) しょうへーです 昨日は次男坊の誕生日。 仕事前の通勤ランからスタートし、仕事帰りは、整形外科に寄り、さっと家に帰宅します。 次男坊の学校靴もぼろぼろになってきたので、誕生日でもあるので、新しいのを買いにシューズ店に。 次男坊が欲…

帰宅ランは遠回り🏃‍♂️

11/26(朝勤) しょうへーです☺️ さて、なんだかんだ長かった休みも終わり、今日から朝の勤務。 てか、今日も暖かかったなぁ〜。 仕事帰りに部室で筋トレ後、帰宅ラン‍♂️ 今日は少し遠回りして、練木山のホタルロードを通って帰宅。 ただ、16時から走り始め…

久しぶりに濃溝の滝へ🍁

11/25(朝勤休日) こんばんは❗️しょうへーです 本日も会社をお休みして、久しぶりに嫁と出掛けてきました。 紅葉見たいよね〜ってことで、嫁に行き先を検索してもらいつつ、まずは、ランも考えたんだけど、二度寝をしてしまい、惜しくも走る時間を無くす始…

トレイルランニングはリトリート🏃‍♂️

11/24(朝勤休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日から仕事でしたが、お休みして、比較的ゆっくりした1日を過ごしてました。 午後からは、1時間ほど予定が空いたので、10kmほど近所をランニング‍♂️ 多少アップダウンのあるロードを選択して。 近所にある道…

箱根外輪山へ🏃‍♂️

11/23(休日) しょうへーです☺️ 昨日は、箱根外輪山を会社のトレラン先輩に連れて行って頂きました。 今回、走るのは、古期外輪山と呼ばれる箱根の山々を稜線沿いに走る感じで。 木更津を1時過ぎに出発し、箱根湯本に到着。3時半ぐらいから走り始めました。…

夜勤明けのグランドは気持ちいい🏃‍♂️

11/22(休日) しょうへーです☺️ 今日はいい夫婦の日ですね お決まりの…。 我が家は、ぶり大根。特にお祝いはなし…。 でも、感謝の気持ちは伝えましたよ 夫婦として、ここ数年はいろいろ対話することもできているし、充実してるんじゃないかな。 お互いにや…

左手に息子、右手にカマキリ👌

11/21(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、息子次男坊のサッカーチームの練習にコーチとして、参加してきました。 チームとして、月に一回、ゲームデーという日を設けていて、今日がその日になります。 内容としては、サッカーの試合もそうですが、…

久しぶりの通勤ラン🏃‍♂️

11/20(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 他のブロガーさんも仰ってますが…なんか暑くないですか? ランニングしやすいに越したことはないのですが、布団に入ると汗かいたり、なかなか体温調節が難しいです。 特に交代勤務にとっては、日中の暖かさはもろ…

やっぱ山気持ちいい🏃‍♂️

11/18(夜勤)11/19(夜勤) しょうへーです 一昨日の17日に所属しているNPO法人の草刈りに参加したら、だいぶ紅葉が色づいてきたことを体感したので、18日に走ってきました‍♂️ ただ、前日17日は夜勤でしかも4時間残業の12時間勤務。 18日11時過ぎに帰宅した…

トレイル整備🍂

11/17(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 昨日、アキレス腱痛により整体に行ったこともあり、施術した反応が出ることを考慮し、今日もランオフとしました。 ただ、思った以上に反応は出ず、少し違和感がある程度だったので、状態としてはいい感じです。 明…

療養の2日🦵

11/15(昼勤休日)11/16(休日) こんばんは❗️しょうへーです アキレス腱痛によりここ2日ほど、ストレッチのみでトレーニングは一切していません。 いつもなら少し焦りも出てくるのですが、ここ1、2年の成果なのか、休む時は休む、休む(疲労を抜く)こと…

アキレス腱どうしよー💦

11/14(昼勤) しょうへーです 今日は、次男坊のサッカーチームの練習にコーチとして参加しました。 普段は、走って練習場所の小学校まで行っていたのですが、アキレス腱のこともあり、自転車で行くことに。 練習時間は2時間なので、最初の1時間は、基本練習…

ジデツウへ🚴‍♂️

11/13(昼勤) しょうへーです☺️ 昨日の帰宅ランからアキレス腱に少し痛みがあり、今日は自転車‍♂️ この時期、紅葉が気持ちいいね アキレス腱もなかなか時間がかかりそうな痛み…とりあえず、ストレッチをしながら様子見します。 仕事帰りは部室へ。 久しぶり…

サウナのすすめ🛁

11/11(昼勤休日)11/12(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 先日の松戸までのワンウェイランにより11日はランオフ。 久しぶりに銭湯に行き、リラックスしてきました。 その際、普段は使うことなかったサウナに入ることに。 ちょうど知り合いの方からもおす…

友達に会いに70km🏃‍♂️

11/10(休日) しょうへーです 行ってきました。コミュニティメンバーに会いに木更津から松戸へ‍♂️ 朝、3時20分ごろに出発し、木更津、袖ヶ浦、市原、蘇我、千葉市、幕張、習志野、船橋、市川、松戸…といった感じで。 空も真っ暗から朝の曇り空を経由し、青…

準備完了🏃‍♂️

11/9(休日) しょうへーです 明日の準備は完了。 大会じゃないよ。笑 コミュニティメンバーに会いに行ってきまーす。楽しみだー。 ではでは。 [トレーニング] ・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー) ・筋膜リリース→ストレッチ ・ストレ…

通勤ランから調整へ🏃‍♂️

11/8(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は朝勤最終日。 通勤ランで4時起きで準備してからラン開始。 今回の朝ランから朝食は通勤ラン後に食べるように変更。 おにぎりを準備して、プロテインと一緒に食べてます。やっぱ、朝食食べてすぐにランはキツ…

サッカー部の仲間と飲み🍺から子供のサッカー観戦⚽️

11/6(朝勤)11/7(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 昨日6日はサッカー部の仲間との飲みで車を利用するので、通勤時はランニング‍♂️ 自転車だと車に積んで帰らないといけないからね もう朝は真っ暗で部室に到着する5時半ぐらいになると明るくなる感じに…

久しぶりのセンバル5🏃‍♂️

11/5(朝勤) しょうへーです 昨日の通勤、帰宅は自転車を選択してみました。 理由は久しぶりにグランドに寄り、スピ練としてセンバル(1000mインターバル)をやろうと思ったので‍♂️ 仕事後、そのままグランドに寄り、アップを4キロほどした後、センバル開始…

ロング走まで1週間🏃‍♂️

11/4(朝勤) しょうへーです 今日から朝の勤務。初日という事で車で通勤し、仕事。 仕事帰りは筋トレ。 メニューは、懸垂、ダンベルインターバル、片足台乗せ運動。 その後は、車を部室前の駐車場に駐車し、帰宅ラン‍♂️ だいぶこのルーティンにも慣れてきま…

家族とお出かけ🚙

11/3(休日) しょうへーです 今日は、また鋸山へ山行に行こうと思ったんですが、昨日夜から午前中まで雨が降っていたのと、久しぶりに家族で出かける予定もしていたので断念。 結局、今日は身体のケアに重点を当てる形で、ランオフとしました。 家族で出か…

パーソナルトレーニング💪

11/1(夜勤休日)11/2(休日) しょうへーです 11月ですね。房総半島の方はこれから紅葉シーズンということでますますランニングも楽しくなってきますね☺️ さて、1日は、夜勤帰りに部室に寄り筋トレ後、子供達のサッカーコーチはお休みし、午前中は仮眠。 …

10月月間走行距離🏃‍♂️

10/31(夜勤) しょうへーです 10月も終わりかぁ〜。 今月も振り返ると、サッカーの引退やバーチャルUTMFなど、いろんなことがありましたかね。個人的にも一皮向けた感のある月でございました。来月はどうなるかな。 今日はというと、息子のサッカーコーチへ…