トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

久しぶりのセンバル5🏃‍♂️

11/5(朝勤)

しょうへーです😊

 

昨日の通勤、帰宅は自転車を選択してみました。

理由は久しぶりにグランドに寄り、スピ練としてセンバル(1000mインターバル)をやろうと思ったので🏃‍♂️

 

仕事後、そのままグランドに寄り、アップを4キロほどした後、センバル開始。

前回、振り返ると…やったのが…9/9❗️

結構経ちましたね💦

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/09/10/050608

👆前回のログです。

 

前回は、3本で断念したので、今回は5本やりたいところ。

設定は、3分30秒以内を目処に。

結果は…

f:id:runtrailsoccer:20201106115539j:image

👆アップ終わりの4キロから表示。

ラップ6,8,10,12,14が1000m。

①3:23.7②3:25.0③3:22.4④3:25.5⑤3:17.1

無事設定クリア。

ただ、走ったあとのクールダウンで気づいたんだけど、ふくらはぎに疲労が溜まっていて、少し攣るかなという感覚。

もしかしたらシューズをadizero Japan5のワイドを履いているんだけど、つま先に余裕があるので、指を使っているからふくらはぎにくるのかな。(前の匠練とかは、キツキツでつま先に余裕がなかったので)

フォームも変わってきているかもしれないです。でも、これは指を使えているとプラスに捉えて、慣れていくしかないですね。

 

そんなこんなで、ラン後は自転車で帰宅。

夜は、zoomによるコミュニティのイベントで、月の振り返り会に参加。

これね。めっちゃ良かったですよ。

参加者に20分割り当てらて、先月のやった事や気づき、あと、今月のやりたい事や目標とかをみんなにシェアして、参加者から感想等を頂くもの。

もうね。満たされすぎて、胸が熱くなりました。笑

ほんと、このコミュニティに入って良かったし、今後も振り返る習慣は持っていようと思いました👍

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・通勤ライド🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201106121227j:image

・センバル5🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201106121240j:image

・帰宅ライド🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201106121304j:image

 

月間走行距離 31.95km(11.24km↑)

月間累積標高 425m(109m↑)

月間走行距離(自転車)17.24km(17.24km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊