トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月月間走行距離🏃‍♂️

9/30(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日も休みだったんで、朝からランと思ってたんですが、安定の二度寝… 10時からは、ライフコーチkeiさんとのコーチング。今日は、会社の人間との付き合い方について…なにかとこうしなきゃいけないと捉われている自…

パソコンと睨めっこ💻

9/29(朝勤休日) こんにちは❗️しょうへーです 昨日は、仕事を休ませてもらい、パソコン業務へ keiさんとのコーチングの行動一覧表のまとめと僕が循ゼミ(参加しているFBコミュニティ)に提供しようとしているコンテンツの資料作りでした。 だが…しかーし、…

ストレッチポール体験🧘‍♂️

9/28(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 昨日の試合の後に、後輩から腰が痛いと相談を受けました。 やっぱり相談されると嬉しいもんですね。 いろいろ話するうちに、ストレッチポールが効果があると思い、今日の仕事帰りに部室にて体験してもらいました。 …

サッカー公式戦⚽️からの重大発表☹️

9/27(朝勤休日) こんにちは❗️しょうへーです 昨日は社会人サッカーの公式戦、リーグ戦でした。 相手は、大学生で国際武道大学さん。 残り今期も2試合、勝つと2位浮上のチャンスもあるので負けられない戦いです。 僕は久しぶりにボランチとして、先発メン…

通勤ランからの12時間勤務💦

9/26(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです あー早く昨日ポチった[adizero Japan 5]とどかないかな 新しい靴って楽しみですよねー。 さて、今日は朝勤の通勤ランから。 3時50分起床し、4時半には出発するようにしています。最近、通勤ランは普段より20〜30…

筋トレからの帰宅ラン🏃‍♂️

9/25(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日から朝の勤務。 仕事中は雨が降ったり風も強かったけど、仕事帰りはおさまった事もあり、帰宅ランしてきました‍♂️ その前に部室で筋トレ 懸垂、ダンベルインターバル、片足台乗せ運動をチョイス。 一緒にやって…

映画っていいですね🥺🎬

9/23(休日)9/24(休日) こんばんは❗️しょうへーです 台風【ドルフィン】は大きな被害なく良かったですね。雨は降ってましたが、それほど風も強くなく安心しました。 それでも小学校は24日臨時休校となり、息子達と久しぶりにゆっくり過ごすことができまし…

ドルフィン大丈夫かなぁ〜😅

9/22(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 台風心配ですねー 今回、台風12号で【ドルフィン】という名前みたいです イルカみたいに軽やかに過ぎ去ってくれないかな。 ガソリン補給や身の回りの点検をしっかりして不測の事態に備えるようにします☹️ さて、今…

息子よ、これからだぞ💪

9/21(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日まで夜勤残業でした。これで3日連続12時間勤務終了…やっぱ疲れてるね ただ、あと2日仕事がある〜 仕事帰りは部室で筋トレし、3日残業終了の開放感からか帰宅ランを選択‍♂️笑 ちょうど息子のサッカーの練習試合…

走らないことへの罪悪感⁉️

9/20(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日の夜勤も残業でした 帰宅ランを画策しましたが、疲労感があること、次の夜勤通勤時が雨が降る予定であることもあり、ランオフ…部室で筋トレだけにしました 筋トレは、懸垂、ダンベルトレ、片足台乗せ運動といつ…

コミュニティ入って良かった〜😚

9/18(夜勤)9/19(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 実は、昨日、今日とランオフ〜 昨日は、夜勤の初日という事で朝から時間があったんだけど、早起きするはずが二度寝してしまい、走れず〜。 午前中の10時からは、僕のライフコーチkeiさんの主催してい…

同級生と森へ🏃‍♂️

9/17(休日) こんにちは❗️しょうへーです☺️ 昨日は、朝一から床屋で髪を切り、さっぱりした状態で、会社の同期と近所の練木山を走ってきました‍♂️ 以前、部室で一緒に筋トレしていたラグビー部のやつなんだけど、最近、24時間型のジムに加入したみたいで、…

あれから1年か〜🤔

9/16(昼勤) こんにちは❗️しょうへーです☺️ 東京のトップギアランニングクラブの白方さんのFacebook記事で懐かしい写真が飛び込んできました。 白方さんの記事はこちらhttps://ameblo.jp/topgearken/entry-12625273691.html このアメブロの写真…僕も実は写…

100kmランへの挑戦へ向けて🏃‍♂️

9/15(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 先週の金曜日に自転車含めですが、100km以上行動したことをこのブログにも投稿しました。 https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/09/11/233123 この内容を今、僕のライフコーチkeiさんの主催するコミュ…

帰宅ランは長めにナイトラン🏃‍♂️

9/14(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです だいぶ秋らしい涼しい季節になってきましたね 今日はというと、土、日と筋トレばかりでランオフしていたので、今日こそはと午前中意気込んでいたんですが…。 通勤時に使用している車の修理が完了したので、代車と交…

ダラダラからの懲りずに筋トレ💪

9/13(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです いやーやってしまいました 久しぶりに仕事までの午前中だらだら過ごしてしまいました というのも、昨日の部室での筋トレ後、ご飯をがっつり食べてしまったんですよね そのあと、ストレッチポールなどのケアをしたん…

天気予報に騙され、筋トレの日💪

9/12(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、サッカー部の練習でもあったのですが、天気予報が午前中から雨☂️ 子供達の練習も中止になっていたので、家でゆっくりしてました。 9時、10時になっても雨が降らない…。 まぁでも予報で雨だからもう降るだろ…

100km行動してきました🏃‍♂️🚴‍♂️

9/11(休日) こんばんは❗️しょうへーです。 僕自身の一つの目標でもあるトレイルランニングの大会で100マイル(160km)を走るということを掲げ、日々トレーニングしています。今日は、今までのトレーニングで最長時間と距離を更新してきました。 まず、以前…

日帰りで館山へ💨

9/10(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、嫁ちゃんの日頃のストレス解消に館山の安房神社へ行ってきました。 僕は、一度行ったことあったけど、嫁は初。 子供達を学校に送ったあと、早速ドライブ 途中、僕の大好物の館山のピーナッツソフトを堪能 …

久しぶりのセンバル…🏃‍♂️

9/9(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は通勤ランからスタートし、仕事帰りにグランドへ‍♂️ 久しぶりにセンバル5をやってみようと思い走ってきました。 結論から言うと、とにかく昨日は蒸し暑く…3本で断念 ログはこんな感じ…。 ①3:27.3②3:33.7③3:37.0…

今日は自転車通勤🚴‍♂️

9/8(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、朝起きたら少し坐骨に痛みがあったので、ランオ…って、昨日帰宅ランしてきたので、車がない…。 そりぁそーや笑 という事で、走ろうか迷いましたが、自転車通勤、ジデツウしてきました 出勤時は、ランより余…

ゲリラ豪雨かわして走ったよ🏃‍♂️

9/7(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 台風なんとか過ぎ去りましたね 僕の実家の鹿児島も特に問題なく過ぎ去ったようで良かったです。 ただ、まだ台風シーズンでもあるので、引き続き僕らの地域も含めて気をつけなきゃいけないですね。 さて、今日は、仕…

サッカー公式戦⚽️

9/6(朝勤休日) こんにちは❗️しょうへーです 昨日は千葉県社会人サッカー1部リーグ戦でした。 相手は、首位を走る【習志野シティ】。会場も習志野の秋津サッカー場。 日本代表も代表合宿する際に利用するグランドで、天然芝がとても整えられた素晴らしいグ…

結婚記念日だったりー㊗️

9/5(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、結婚記念日でした。 11年前の今日に結婚式を挙げたわけですが…。 車に気付かされる始末…笑 慌てて嫁にメールを送りました 長男10歳、次男7歳(今年8歳なる予定)。 なんだかんだこの11年いろいろあったなぁ…

風呂の給湯器、直って良かった〜😭

9/4(休日) こんばんは❗️しょうへーです☺️ タイトルにもありますように、我が家の風呂の調子がおかしくなりました 追い焚きポンプの調子が悪いようで、昨日は、お湯が出ず…シャワーも水しか出なかったので、嫁の実家に行き、お風呂を借りました。 今日は、…

カレーマルシェでカレイをゲット⁉️

9/3(休日) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 今日は夜勤明けでした。 お昼から嫁と君津市三舟山の駐車場フリースペースで【華麗なるカレーマルシェ】というイベント(月一開催)に参加するため、トレーニングは夜勤帰りに部室に寄り、筋トレをして帰宅しまし…

zoom前のラン🏃‍♂️

9/2(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、僕のライフコーチkeiさんが主催しているオンラインコミュニティの振り返り会が10時からオンラインzoomで開催されるので、夜勤帰りの帰宅、通勤ランはパスして、グランドで10km走ってきました。 小雨もパラつ…

走りやすい時期になってきたぞ🏃‍♂️

9/1(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日から9月。 気温も低く走りやすい季節になってきましたね。 まずは筋トレからスタート。 お決まりの懸垂から始まり、ダンベルインターバル(プッシュアップとチューブトレも追加)、最後に片足台乗せ運動でした …

8月月間走行距離🏃‍♂️

8/31(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日で8月も終わりですねー。 あれだけ晴天が続いていたのに、今週は曇り予報みたいです。 ちょっとは涼しくなるかな…。 さて、8月の月間走行距離…はい、ドーン 今月は、269.0kmでしたー。 累積標高は4108m。山も行…