トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

映画っていいですね🥺🎬

9/23(休日)9/24(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

台風【ドルフィン】は大きな被害なく良かったですね。雨は降ってましたが、それほど風も強くなく安心しました。

それでも小学校は24日臨時休校となり、息子達と久しぶりにゆっくり過ごすことができました。

 

さて、昨日は、夜勤帰りに部室により筋トレ💪

10時半からトレーナーを教わっているwillingの先生とのzoomがあったので、それに合わせた筋トレでした。

先生とのzoomでは、ウォーミングアップとしてプライオメトリックトレーニング的な内容の種目を宿題として教わりました。

結構、僕自身のトレーニングにもなるので、しっかり練習していきたいです。

 

夜勤明けでもあったので、お昼は仮眠をしたため、昨日はランオフ。

夜から僕の参加しているコミュニティ、循ゼミのイベント。朗読劇ワークショップに参加しました。

内容は、抜粋した小説内を人物で分けて演じて発表するもの。登場人物が3人だったので、3人ずつ2グループに分け、それぞれ練習を行い、最後にグループ毎に発表する感じでした。

演題は[佐藤多佳子作 しゃべれども しゃべれども]でした。

https://www.shinchosha.co.jp/book/123731/

僕は主人公三つ葉を演じたのですが、まぁ一緒にやった人と創作してる感じもしていて楽しくて☺️あっという間の時間でした。

今回、2グループに分かれたんですが、それぞれ捉え方が違ったみたいで、同じ演題を演じているはずなのに違った印象を受け、とても楽しめました。また、参加したいです。

 

今日は、昨日の朗読劇が面白く、改めて[しゃべれども しゃべれども]を調べてみると、これ映画化されているんですよね。

f:id:runtrailsoccer:20200924192847j:image

予告編👇
https://www.youtube.com/watch?v=5LuYrYRrq6M

僕自身、演じてみて(偉そうに…笑)みんなで朗読劇したあとの三つ葉と十河の進展に興味を持ちましたし、実際のあの蕎麦屋の場面(ワークショップの場面)、役者さんはどのように演じているんだろうと興味を持ち、Amazonプライム会員だったのもあり、早速、映画を見てみました〜😆

 

内容としては、すごいほっこりする映画でした☺️
朗読劇では僕たちが三つ葉と十河の関係性とかを想像で話し合ってきめていましたが、映画内では「そうゆう事ね…そんな関係性なんだ…だからこんな発言したのね…」などなど、昨日朗読劇したからか映画内の人物模様にすんなり入り込めてとても楽しめました。

やっぱ映画っていいですねー。朝から良い気分で1日をスタートできました。

 

午後からは雨が少しおさまった?感じがしたので、シャワーランをしてきました🏃‍♂️

キロ5分以内でプチ峠走としてハーフマラソンの距離を出かけてきました。気温も低いからか快適に走れましたね。

こんな調子で練習重ねていきたいです。

あっ、伊豆トレイルジャーニーをエントリーしようと思いましたが、ちょっとエントリー遅れてしまいエントリー出来ず…。

うーん、年内の大会片っ端から探してみるか🤔

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション、下腿部リリース

・足裏ケア

・ストレッチボード

23日

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●筋トレインターバル4種【ダンベルショルダープレス→ダンベルカール→ダンベルフロントレイズ→ベントオーバーラテラルレイズ】

(1種・30秒・3セット)

●片足台乗せ運動(片足6分)

24日

・プチ峠走🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200924193403j:image

 

月間走行距離 183.93km(21.64km↑)

月間累積標高 2386m(270m↑)

月間走行距離(自転車)148.96km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊