トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤ランは疲労抜き💦💦

3/31(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 眠い…眠ーい笑 朝勤の通勤ランは、会社に6時に着かないといけないので、5時前に家に出るとして、朝食、準備も兼ねると、3時50分に起床としました 起きてすぐに、ストレッチポールをして、軽いストレッチ後、朝食を…

神社坂道往復走からの帰宅ラン🏃‍♂️

3/30(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日からまた通勤ラン再開❗️ 今日の帰宅ランからスタート‍♂️ その前に、久しぶりにグランド近くの人見神社の坂道を往復走してきました❗️ この後、帰宅ランもあるから…5本に抑えときました 昨日、ヤマケンさんのスク…

自宅待機…そんな時は…筋トレだ💪

3/29(朝勤休日) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 本当なら今日は、ハセツネ30Kの日でした‍♂️ この極寒の天気…コロナで中止じゃなかったらどうなってたんだろう 考えるとゾッとしますね そのハセツネの為に仕事も有給をとっていたんだけど、コロナにより出掛…

サッカー練習⚽️

3/28(休日) しょうへーです☺️ サッカー部の練習でした⚽️ 本当は、そもそも長男のサッカーチームの卒団式予定だったんだけど、コロナさんの影響を考慮して延期に…。 うーん。今は我慢の時期…しょうがないですね。 予定も空いたので、雨予報でしたが、僕自身…

子供と近所散策ラン🏃‍♂️

3/27(休日) しょうへーです 昨日は夜勤明けで休みでした。 帰宅ランは最終日であったのでなし。車で帰宅。 昼からkeiさんのコーチングでもあったので、午前中はゆっくりしたり、仮眠して過ごす。 コーチングでは、時間というキーワードでセッションが展開。…

通勤ラン…慣れてきたかな☺️

3/26(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日も通勤ランやってきました 夜勤から部室前の駐車場に車を駐車し、帰宅ランは、少し遠回り。 人見神社〜小糸川ランニングコースを走りました‍♂️ 桜と菜の花気持ちいいですね。 やはりコロナの影響もあるのか、ラ…

[テング24耐]でランニングの深さを知る🤔

3/25(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日も通勤ランしてきましたよー。 ひんやりした気持ちいい朝の帰宅ラン。桜がいい感じです この通勤ランのいい所は、三交代でいろんな時間走れるってことですね。 かく言う今日も夜勤帰り(8時から9時)、夜勤出勤…

通勤ラン再開〜花見ラン気持ちいいわ🏃‍♂️

3/24(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 腹痛も治り、今日から通勤ラン再開‍♂️ 夜勤からグランド近くの部室前駐車場に車を駐車し、軽くストレッチ後、帰宅ラン開始 いつもの帰宅ランより少し遠回りして、人見神社〜小糸川ランニングコースを通り、約15kmほ…

おすすめPodcastその3🎧

3/23(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 今日からまた通勤ランを再開しようと、昨日の夜勤出勤時に準備を行い今朝の帰宅ランから始めようと思っていたんですが、仕事中からお腹の調子が悪く…あえなくDNS笑 ランオフとし、早めに体を休めました 明日から…

サッカー練習試合⚽️

3/22(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日はサッカー部の練習試合でした⚽️ 相手は、【JSC千葉】さんと。 とても若いチームで、ドリブルなどの個人技が上手なチームでしたね 試合は、35分を3本。 僕たちのチームは、メンバーが14人。ただ、キーパーが3人…

トレーニングって奥が深い😅

3/20(昼勤休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、ボディコンサルタント(パーソナルトレーナー)のアカデミー(勉強)の為、練馬へ コロナの影響もあるため、車で会場近くの駐車場に車を駐車し向かいました。 着いたら即、手洗い、うがい、アルコール…

おすすめPodcastその2🎧

3/18(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 通勤ラン3日目❗️ だいぶ慣れてきたんだけど、一つ気になる点が…それは体重が減ってきたという事…。 ・3/14 63.4kg ・3/15 63.8kg ・3/16 63.9kg ・3/17 62.4kg ・3/18 61.8kg 16日から走り始めて、2日で2kg減…。 …

通勤ランのお供はPodcast🎧

3/17(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 通勤ラン2日目‍♂️ ザックを背負って走っていると、いろんな方に見られますね気のせいかな…笑 行きと帰りでいろんなコース走れそうなんで、結構いいかも 夜は少し足元気をつけないといけないですね。 さて、今日のタ…

通勤ラン始めてみました🏃‍♂️

3/16(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです なんだかんだブログサボってましたね 結局、コロナ影響でハセツネ30kも中止になってしまいました まぁしょうがないですね。 これで、今シーズンは終了 ただ、しょうがないとはいえ、モチベーションも上がらず。 走…

母を訪ねて14km💨

3/11(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ コロナ…なかなか終結しないですね〜 我が家も子供達は、暇を持て余している感じで、家や近所(ゲームか友達か…)を縦横無尽に駆け回っています。 そんなこんなで、昼過ぎから嫁も仕事だったので、男三人衆で、ラ…

夜勤明けからのサッカー⚽️

3/7(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 昨日はランオフ❗️天気も良かったので、コロナ影響でいつも家の中や近所でしか遊ぶ機会のない子供達を連れて、袖ヶ浦海浜公園に行ってきました 子供達は、公園という事で、遊具を楽しみにしていたのですが、まさかの…

懲りずに坂道🏃‍♂️からのサッカー⚽️

3/5(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 今日もグランドへ 昨日、一昨日と急に走る量が増えたので、軽めに…と思ったんですが、やっぱグランドをただぐるぐる走るのも楽しくないので、神社坂道へ‍♂️ 普段、坂道は1番下から走っているんだけど、今日は中腹…

神社坂道往復ジョグ🏃‍♂️

3/4(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 今日も走ってきましたよ‍♂️ 昨日の疲れも考慮し、メニューはLSD❗️ ただし、普通にグランド走るのは飽きるのと、少し負荷を上げるため、いつもの神社を往復走‍♂️ 普段走るペースよりは落としたけど、なかなか辛い練…

坐骨神経痛⁉️…お尻が痛い…。

3/3(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 今日は、夜勤の仕事帰りにグランドに寄りランニング‍♂️ グランド内(一周750m)を走る気にはならなかったので、グランドから往復で10kmの富津ふれあい公園コースを走りました 2日ぐらい走ってなかった事もあり、…

勉強、勉強…ランは⁉️💦

3/2(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は元々山練予定日でした❗️ しかし、嫁が体調を崩し(コロナじゃないよ)、朝から病院に行くとの事で中止。 雨も降っていたので、子供達ともロードでランが出来ず、家で一日中勉強してました 勉強は何かというと…

ぶらり房総の旅🚙

3/1(休日) しょうへーです 昨日の東京マラソンの大迫選手、素晴らしい走りでしたね‍♂️ ほんと【大迫、ハンパねぇ】でした❗️ 最近、走れていない自分自身にも凄い刺激を貰えた気がします。 改めて来シーズンのサブスリー目指して、ここから頑張りたいと思え…