トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカー練習⚽️

3/28(休日)

しょうへーです☺️

 

サッカー部の練習でした⚽️

本当は、そもそも長男のサッカーチームの卒団式予定だったんだけど、コロナさんの影響を考慮して延期に…。

うーん。今は我慢の時期…しょうがないですね。

予定も空いたので、雨予報でしたが、僕自身の練習に参加してきました。

メニューは、基本練習からパスゲーム。最後は、キーパー含みのゴールを使った2対2でした。

後輩に大学卒の子がいて、今メニューを考えてくれているんですが、とても実戦に近い練習メニューを提供してくれるので、難しさもありますが、やりがいがあります。

今回も僕の中での課題は、ロングボールの軸足の置く方向やディフェンスの構え方でしたね。

やはりもっと細かい動きを意識する必要がある事がわかりました。

伸びしろばっかりですね…笑

 

あと、コロナさん影響は、僕たちの所属するサッカー協会にも影響が…。

4月の公式戦は、延期、中止が決定したそうです💦

4月はカップ戦だったんですが、中止に。

5月からのリーグ戦もどうなるか分かりませんね。

ほんと冒頭でも言いましたが、今は我慢の時期、僕は僕で今やれる事をこなしていくだけです。

コロナにより、悪い事に目がいきがちですが、決して悪いことばかりじゃないはず。

良い事を自分なりに見つけて行動していきましょう😆

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・ゴルフボール足裏ケア

・ランニング(練習前アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200329073553j:image

・サッカー部練習⚽️

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊