トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカー公式戦⚽️ベンチ外…。

8/23(昼勤休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、社会人1部リーグ戦でした。

相手は大学生。

長男は小学校公式戦、次男は小学校で練習でしたが、嫁に送り迎えをお願いし、参加してきました。

参加メンバーが久しぶりに20人近くおり、僕がプレイするボランチのポジションには、新加入選手も含め足りている状態。

僕自身のコンディションや最近の練習への参加率からみて、ベンチからも外されてしまいました。

ベンチ外は、この社会人チームに所属して初めてですし、試合に先発じゃないのも数年ぶりだったかと思います。

うーん。正直、悔しい気持ちもあるけど、ホッとしている自分もいてなんか複雑な感じ。

ここ数年は、サッカーに関して、真摯に取り組んでいない自分もいましたし、ベンチ外は当然といっちゃ当然の結果、まぁ望んでいた事だったかもしれません。

それに、結果も大学生に対して、4対0と快勝。

帰りの車の中でなんか吹っ切れた自分がいました。

まぁこの場で発表する事じゃないけど、次のステージに行く時期なのかもしれません。

 

ただ、リーグ戦は、まだあと3試合ほど残っています。しっかり準備して出場できたら精一杯プレーしていければと思います。

それからの事は、それから…だね👍

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・千葉県社会人サッカーリーグ1部

対 江戸川大学フットボールクラブ RISE

4対0 勝利

ベンチ外

 

月間走行距離 204.22km(0km↑)

月間累積標高 3143m(0m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊