トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

結婚記念日だったりー㊗️

9/5(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😚

 

今日は、結婚記念日でした。

11年前の今日に結婚式を挙げたわけですが…。

f:id:runtrailsoccer:20200905205646j:image

👆車に気付かされる始末…笑

 

慌てて嫁にメールを送りました😅

長男10歳、次男7歳(今年8歳なる予定)。

なんだかんだこの11年いろいろあったなぁ〜。

感慨深いです。

とまぁ〜語ってもしょうがないので💦

 

夜は軽くお祝いでした。これからも夫婦はもちろん、家族仲良く暮らしていきたいですね☺️

 

ちなみに、今日は、仕事帰りにサッカー部の後輩にストレッチポールの指導をしてました。

先日は、3人だったけど、今日は、中心メンバーが2人追加され、計5人に指導しました。

時間も少なかったので、ストレッチポールでのエクササイズでの1番ベーシックな【ベーシックセブン】と体幹レーニングにもなる【リセットスリー】を体感してもらいました。

一部の人間には、上肢(指から肩)と下肢(指から腿)のケアマッサージをしたりしました。

個人、個人いろいろ感じれたみたいで、良い時間になったと思います。

今回、あまり効果を実感できなかった子もいましたが、身体…特にインナーマッスルを知る良い機会になったと思うので良かったのでは。

まぁ僕も今回の反省点などをうまく引き上げて今後も良い指導を心掛けたいですね。

 

明日は、社会人サッカーリーグ戦だわ。

いい準備はしておこう❗️

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション、下腿部リリース

・足裏ケア

・ストレッチボード

・ストレッチポール指導

 

月間走行距離 52.67km(0km↑)

月間累積標高 790m(0m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊