トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカーは当分休みかな…🤔

4/5(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日はサッカー部の練習でした⚽️

ただ、昨日のトレランで足が重かった(ケア不足…💦)のとコロナの影響も考慮し、個人的には行かない方が良いのではと思い、休みました。

休んだ事で、仕事前の午前中はゆっくりし、ポールや筋膜リリース、ストレッチを十分に行う時間を確保しました。

その後、軽く筋トレ💪

あと、子供達と任天堂スイッチの【大乱闘スマッシュブラザース】をやりました😚

子供ってすごいなぁと毎回感心します…。

もう好きなことに関しては、どんどん上達しますね。今日は辛うじて勝ったりしましたが、ほんと上手です。

 

コロナによって不安な毎日ではありますが、こういった家族とのゆっくりした時間が取れたのは良い機会だったかもしれません。

 

仕事を終え、今日からまた帰宅ランから再開。ヘッドライト装着し、キロ5分ペースで👍

少し体が重かったけど、まぁまぁ走れましたね😉

明日は、出勤が早いので、早めに寝よーっと😙

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ

・足裏ケア

・筋トレ(自宅自体重)💪

●プッシュアップ3種(1種20回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種10回・3セット)

●腹筋ローラー(20回・3セット)

・ランニング(帰宅ラン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200406010759j:image

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ

・足裏ケア

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊