トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックスした1日と月間走行距離🏃‍♂️

4/30(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、朝起きた感覚で疲労が溜まっている様に感じたので、予定もあったので、ランオフとしました 午前中は、僕自身が今、新しい事に挑戦している中で、必要に感じてきたコーチングを学びました。 講師は嫁ちゃん…

七輪パーティーからの坂道練🏃‍♂️

4/29(昼勤休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日からGWですかね。 僕には無縁な関係ですが、今日はお休みを頂き、家で七輪でバーベキューをやりました 近所のスーパーで食材を購入し、昼過ぎから開始❗️ バーベキューで肉というより、イカや焼き鳥、ししゃ…

お一人タイムアタック更新🏃‍♂️

4/28(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今、通勤ランは、殆どが最短距離の同じコースを走っています。 そのコースを1人密かにタイムアタックと題して調子がいい時は挑戦するようにしています 走りやすいのは、昼勤の今のタイミング。 ちょっと挑戦してき…

コーチング💻

4/27(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、月に一回のコーチングの日。 ライフコーチ keiさんと近況報告や今後の課題について、オンラインのzoomにて対話してきました。 https://mailchi.mp/7e5f2863a15e/y9c5e91vcz?e=57f0d53837 keiさんのメルマガ…

ストレッチボードいいわ〜😚

4/26(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 一昨日にストレッチボードを制作(嫁のお父さんに作ってもらったんだけどね…)して、トレイルランナーの山本健一さんに習って、朝夕2回30分ストレッチボードにのっているんだけど、普段なかなか伸ばせない部位が伸…

自宅トレ💪

4/25(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、右肩の調子も和らいだので、午前中は、自宅でのトレーニング いつも行っているストレッチポール、筋膜リリース、ストレッチをやり、タオルを使ったプッシュアップ、腹筋トレをやりました。 https://www.you…

マスク作り…月光仮面⁉️

4/24(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、起きたら寝違えたのか、右肩に違和感ができてしまい、腕を上げると痛みが出たので、ランオフでした そのかわり、ストレッチポールや筋膜リリース、ヨガなどに時間をかけてリラックスした1日を過ごせました…

ストレッチボード製作❗️

4/23(休日) こんばんは❗️しょうへーです Facebookでのトレイルランナーのヤマケンさんの投稿を見ていたら、ストレッチボードについて毎日30分やっている事についてお話しされていました。 https://www.facebook.com/365687080204653/videos/22304884901567…

マスクランやれそうかな😷

4/22(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです いろんな人のブログ見ると、ランナーのマスク着用について、いろいろな意見が出されてますね。 僕としては、山でのハイカーとトレイルランナーの関係の様にお互いが共存できるように、マスクや口を覆う必要があるな…

センバル5やったけど…。

4/21(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、仕事帰りにグランドに寄ったんだけど、異様な光景が…。 平日にもかかわらず、高校生などの学生がグランドでサッカーやったり、野球やったり…。 まぁこっちも走りに来たからお互い様といえばお互い様なんだ…

今宵は雨。しかも寒い💨それでも走るよ🏃‍♂️

4/20(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は朝から雨降りしかも寒い 通勤ランの朝の時点で、小雨が降り少し肌寒い感覚でした 仕事中は、ほぼ雨。気温もそれほど上がらなくてむしろ寒い…。 これで、帰宅ラン走れるのか…。 帰宅ランは、レインウェアも準…

激坂インターバル舐めてました😵

4/19(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日の通勤ランは気持ちいい朝でしたね。 前日同様、坂道パートをダッシュするファルトレクを意識して走りました 仕事帰りは、鏑木メソッドの激坂インターバルをやるために、いつもの神社へ⛩ 鏑木メソッドによると…

今宵は嵐🌧💨それでも走るよ🏃‍♂️

4/18(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は雨☂️というか嵐の天気でしたね 通勤ランは今日は初日なので、帰宅ランから。 仕事中も外の天気はずっと雨…でも、私にはレインウェアがついていると思い、走る気満々でした。 しかし、途中から冒頭の通り嵐っ…

家族で散歩🚶‍♂️

4/17(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、休みだったこともあり、自宅でゆっくり…久しぶりの朝寝坊もしたりと睡眠もバッチリで、リラックスできましたね 午前中は、シューズの手入れを… 息子達のも手入れしてあげました 午後からは、時間もあったの…

鏑木メソッド🏃‍♂️

4/16(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は夜勤明け。次男坊が朝から病院行くからと、早めに帰る予定もあったので、車での帰宅。 夕方からzoomでの対話もあったので、終始リラックスして過ごしてました。 という事で今日はランオフ 夕方のzoom対話は、…

センバル5からの帰宅ラン🏃‍♂️

4/15(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は久しぶりに【センバル=1000mインターバル】をやってきました‍♂️ それを5本。設定は久しぶりなので、特になし。3分半ぐらいで走れればいいかなという感じで走りました 結果はこんな感じ。 ラップ3からインタ…

富士山見ながら帰宅ラン🏃‍♂️

4/14(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、昨日と打って変わって、晴天☀️ 風もあったので、雲ひとつない天気でした。 ということで、いつもの神社より、富士山を堪能後、帰宅ランへ‍♂️ 素晴らしい絶景でしたわなかなかお目にかかれない日でしたね 三…

荒天時は無理をしない😤

4/13(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は一日中雨風強かったですね 僕はというと、昨日の夜勤入りの通勤ランは、まだ小雨だったこともあり、全身レインウェアで走ってきました‍♂️ 僕自身、雨でもシャワーランという感じで走るのも好きなんですが…さ…

神社坂道往復走からの帰宅ラン🏃‍♂️

4/11(夜勤)4/12(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 昨日は、首に少し痛みがあった影響もあり、自宅待機でランオフ。 首の痛みも和らいだので夕方から自宅トレしてましたね 最近、タオルを使ってプッシュアップや脚を前後移動したりして腹筋を鍛えたり、…

ランオフ〜息抜き瞑想🧘‍♂️

4/10(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は休日でもあったので、ランオフ 朝はゆっくりして、昼前に少し家族でドライブしてきました。 コロナの事もあるので、店などどこにも寄らずに、人のいない海浜公園で、弁当を食べたりしてました。 昼食後は、1…

まさかの骨折😵

4/9(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は朝から病院でした 昨日、次男坊と庭でボール遊びをしていたのですが、その際に、小指を突き指してしまいました。 痛がっていたので、即、アイシングして安静にしていたのですが、昨日の夕方ぐらいから腫れてき…

緊急事態宣言を受けて🏃‍♂️

4/8(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 政府より緊急事態宣言を受け、僕の住んでる千葉県も対象になりました。 会社の交代勤務は製造業でもありますので、特に在宅勤務等の対応はなし。 マスクの徹底など今までと何も変わらないみたいです。 では、僕は通…

桜も見納めかな🌸

4/7(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 緊急事態宣言が出されましたね。 一応、散歩やランニングは問題ないとのことですが、海外では規制も入っているところもあるとか…。 とりあえずは、密なところを避け、手洗い、うがいの徹底で乗り切るしかないですね …

子供を担いで階段トレ🏃‍♂️

4/6(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、昼勤で4時間早く出社予定だったけど、仕事がないから通常通りの出社で良いと連絡がありました 早く出社する予定でしたから時間が空いたので、何をしようか…。 読者やストレッチ等してましたが、休校が決ま…

サッカーは当分休みかな…🤔

4/5(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日はサッカー部の練習でした⚽️ ただ、昨日のトレランで足が重かった(ケア不足…)のとコロナの影響も考慮し、個人的には行かない方が良いのではと思い、休みました。 休んだ事で、仕事前の午前中はゆっくりし、ポ…

久々のトレラン〜鋸山へ🏃‍♂️

4/4(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は久しぶりにトレイルランとして、地元千葉の鋸山へ行ってきました 朝は、5時起床。 6時半には家を出発し、7時半ぐらいに到着し、走り始めました。 コースは、昨年開催された復活!房総鋸山トレイルランレース(…

ランオフ〜のんびり花見🌸

4/3(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、鋸山にトレイルラン予定でしたが、都合が悪くなり中止、ランオフで朝からのんびり…というかダラダラしてました笑 朝食後、ソファーで二度寝。気持ちのいい朝でしたねたまにはいいかな…。 昼前になり、そうい…

暖かい朝は気持ちいい☀️🏃‍♂️

4/2(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日の朝は気持ちよかったなぁ〜☺️ あっ、通勤ランです 雲一つない天気で、朝日が気持ち良かったです。 来週は、こんな感じの天気が続くそうなんで、昼勤の通勤ランも楽しみや‍♂️ 今日は朝勤最終日だったので、帰宅…

これで雨の日も走れる🏃‍♂️

4/1(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日も通勤ラン‍♂️ ただ予報は雨でした 今朝走り始めも小雨は降ってましたが、そんなにびしょ濡れまではいかずに走り切りました。 ただ、雨の日は湿気がすごいですね。 汗もかきやすくなります。今後、軽装にはなる…