トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

マスク作り…月光仮面⁉️

4/24(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、起きたら寝違えたのか、右肩に違和感ができてしまい、腕を上げると痛みが出たので、ランオフでした💦

 

そのかわり、ストレッチポールや筋膜リリース、ヨガなどに時間をかけてリラックスした1日を過ごせましたね。

特に今日は、最近ハマってしまった【鬼滅の刃】のアニメをAmazonのプライムタイムで10話近く見てましたね。

話のスピード感とキャラクターの気持ちをうまく表現していたり、とても面白い。

鬼滅の刃、おすすめですよ😚

 

あと、ランニング時のマスク着用問題。日に日に変化してますね。

今日は、そんな中、ランニングコーチの金哲彦さんの投稿を見てみて、早速作ってみました。
https://www.youtube.com/watch?v=oE71IHfbNBE

👆リンク先

f:id:runtrailsoccer:20200424222507j:image

写真で着用しているシャツの右袖口で作りました🤣笑
僕自身、使わない参加賞Tシャツが眠っていたのでちょうど良かったです。
さすがにサングラス着用は危険な気もしますが、このようにできないからといって嘆くだけでなく、工夫したり笑いにつなげたりして、この環境を乗り切っていきたいですね😚

f:id:runtrailsoccer:20200424222528j:image

👆あまり乗り気じゃない長男にも変装してもらいました…笑

 

なんかこの顔、誰かのbuffに関するブログでもみたけど…月光仮面だなぁ😅笑

f:id:runtrailsoccer:20200424222700j:image

 

明日は早速、着用してみよう🏃‍♂️

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード30分(朝・夕)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊