トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

自宅トレ💪

4/25(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、右肩の調子も和らいだので、午前中は、自宅でのトレーニング💪

いつも行っているストレッチポール、筋膜リリース、ストレッチをやり、タオルを使ったプッシュアップ、腹筋トレをやりました。

https://www.youtube.com/watch?v=8t5sONaUVVk

👆プッシュアップの参考動画。結構効きます❗️❗️

その後は、子供を担いでの階段登り下りトレ。暑さ対策で、登りきったところに扇風機を設置。

まぁそれでも汗はかきますね💦

階段トレは、約15分、50往復🏃‍♂️

こんぐらいがちょうどいいかな。もっとやりたいけど…子供が飽きる💦

階段トレ後は、家の前で15分間縄跳び。

駆け足跳びや片足跳びなど、いろんな跳び方でとりあえず15分こなす。引っかかってもそのまま継続。結構、メンタル面も鍛えられます😉

縄跳び後は、毎日の日課になりつつあるリフティング。

長男坊は、今まで最高5回だったけど、今日7回出来たそうです。

見てなかったけど。見てなかったけど…。

日課になってボールと友達になってもらえればですね👍

 

ちなみに今日から昼の勤務。通勤ランは、勤務後の帰宅ランなからなので、仕事までストレッチボードにのりゆっくり過ごす。

30分のるようにしてるので、読書などやればあっという間❗️

 

帰宅ランは、少し遠回りして帰宅。2日間ランオフしていたせいか、体が軽かった👍

昨日作ったランニングマスクを着用したけど、誰とも会わず…。時間帯で考えてもいいのかな🤔

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・筋トレ(自宅自体重)💪

●タオルによるプッシュアップ3種(1種20回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種15回・3セット)

・子供担いでの階段トレ(50往復)

f:id:runtrailsoccer:20200425170047j:image

・縄跳び15分間

・子供達とリフティング⚽️

・ストレッチボード30分(昼、夜)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200426113952j:image

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊