トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

荒天時は無理をしない😤

4/13(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は一日中雨風強かったですね💦

僕はというと、昨日の夜勤入りの通勤ランは、まだ小雨だったこともあり、全身レインウェアで走ってきました🏃‍♂️

僕自身、雨でもシャワーランという感じで走るのも好きなんですが…さすがに今日は、気温も低く、風も強かったので…マイカーでそのまま帰宅としました🚙

夜勤の疲れもあってか朝食後、爆睡…。夕方頃に目が覚め、軽く自宅筋トレをやってました💪

 

また、子供を担いで階段トレもやりたいとこですが、子供達に汗対策をしっかりした状態でやらないと敬遠されちゃうので、タイミングを見極めて誘おうと思います😅笑

 

明日はバッチリ晴れてくれよ👍👍

 

[トレーニング]

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200413234742j:image

夜勤帰宅後

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ

・足裏ケア

・筋トレ(自宅自体重)💪

●タオルによるプッシュアップ3種(1種20回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種15回・3セット)

●腹筋ローラー(大2の小10・3セット)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊