トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

月参りハーフマラソン

しょうへーです。

 

先日の1日は仕事が休み。

 

ここ最近の休日は、予定を組み込み、とても充実した時間を過ごせている。

 

友人(仲良し3人組のきゅーさん、けいすけさん)との朝活…朝6時半からほぼ毎日zoomで開催している。

僕が参加できるのは、休日と昼の勤務ぐらい。

やることは、人それぞれ異なるんだけど、たまにお互いに最近の学びや気づきをシェアしたり、いい意味でインプットとアウトプットを繰り返す、とても良い場となっている。

 

朝ヨガ…AC(アウェアネスケア)のグループレッスン。

僕が昨年から参加しているコミュニティのレッスンなんだけど、朝は、月、火、金に開催していて。

朝の開催時間は曜日毎に異なっており、火曜日は7時半から。

この日は久しぶりに参加して身体が目覚める良いエクササイズを行えた。

 

10時からは、ACのイントラ勉強会。

僕は、AC(アウェアネスケア)のインストラクターとしてもデビューすべく、代表の瑞希さんから毎月3回ほど、勉強会として必要な知識を学ぶことができている。

今回は栄養学について。体調からどの栄養素が不足しているかを紐解いていく作業。

実際に僕の今現在の体調から足りないものをみんなで確認し合うことを行い、とても納得のいく時間を過ごせた。

こちらについては、またの機会に伝えれれば。

 

昼食を食べ、午後からは自由時間。

息子たちが帰ってくるのは16時…。

 

よし、久しぶりに30kmほどの長い距離を走ろう…と意気込み、昼食を食べたところ…急に眠気が…。

 

あれほど午前中に栄養学で血糖値スパイクを勉強したんだけど…。

やっぱ白米はキツいのかな。。

 

結局、少し寝てしまい…14時前から走り始めることに。

 

16時までに30kmは、息子たちの帰宅に間に合わないので、近所の神社を月参り(1日なので)含めランニングに変更。

 

f:id:runtrailsoccer:20220203174914j:image
f:id:runtrailsoccer:20220203174917j:image
f:id:runtrailsoccer:20220203174907j:image
f:id:runtrailsoccer:20220203174911j:image

👆まずはホタルロードを抜け…

f:id:runtrailsoccer:20220203175542j:image

f:id:runtrailsoccer:20220203174949j:image

👆一つ目の神社…練木不動尊

f:id:runtrailsoccer:20220203175523j:image
f:id:runtrailsoccer:20220203175528j:image

👆二つ目は、奥さんの実家近くにある八幡神社…奥さんの産土神(うぶすながみ)にあたる。

f:id:runtrailsoccer:20220203175944j:image
f:id:runtrailsoccer:20220203175938j:image

👆最後は、氏神様にあたる熊野神社

 

この三つを少し遠回りしたらハーフマラソンの距離になりましたね😅

 

f:id:runtrailsoccer:20220203180507j:image
f:id:runtrailsoccer:20220203180514j:image

👆熊野神社近くに直売所があるんだけど、その日はさつまいもゲット。

 

帰宅したら息子たちは、帰宅してました。笑

奥さんの仕事が早く終わったので、問題なかったのが幸い。

 

ちなみに…2日の日も神社巡りしてましたよ。

f:id:runtrailsoccer:20220203180656j:image
f:id:runtrailsoccer:20220203180659j:image
f:id:runtrailsoccer:20220203180651j:image
f:id:runtrailsoccer:20220203180647j:image

神社やお寺ってなんかいいよなぁ。

これからも1日、15日の月参りは続けたいとこです。

 

[トレーニング]

2/1

f:id:runtrailsoccer:20220203185058j:image

2/2
f:id:runtrailsoccer:20220203185103j:image

2/3

f:id:runtrailsoccer:20220203211348j:image

 

月間走行距離 38.78km(38.78km↑)

月間累積標高 641m(641m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆僕のInstagramです。

ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊