トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友人3人組で鋸山縦走チャレンジ

しょうへーです。 今日(10/30)は、同い年の3人組(僕、きゅーさん、けいすけさん)で鋸山へ行ってきました。 https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/10/25/233013 以前走ったのがこちら‍♂️約1年ぶりか〜。 軽く紹介すると、2人とも僕がコーチ…

目標を明確にしてみる

しょうへーです。 9月のある日… 会社員を辞めるという決断をしたにも関わらず、モヤモヤが消えない… お金のことや将来のこと… 正直、8月、9月の頭ぐらいは、不安→やる気→不安→やる気…といった感じで、ずっと同じサイクルにいました。 そんな時に、Awareness …

息子のサッカー応援の旅

しょうへーです。 今日は長男のサッカー観戦に行ってきました。 朝一にお客さんとのマンツーマンセッションをオンラインで行い、その後、出発。 (マンツーマンレッスンも良い時間で、僕自身も今後ますます頑張ろうと思える時間でした) 車で行こうとも思っ…

簡単にはいかない

しょうへーです。 今日は、先日にもお伝えしましたが、Awareness Care内でのイベントレッスンでした。 時間は13時からだったので、昨日まで夜勤だった僕は、朝に帰宅後、11時ぐらいまで仮眠。 少し緊張感もあり…仮眠からのモヤっと感もありーの感覚だったの…

明日はいよいよ…

しょうへーです。 明日23日はいよいよ… Awareness Care内でのイベントレッスン❗️ 代表の瑞希さんに打診されたのが9月終わり… それから資料作ったり、エクササイズを考えたり、あっという間だったなー でも、頭は抱えたり、悩んだりしたけど、全然苦じゃな…

帰宅ランとレースについて

しょうへーです。 今日、10/20は夜勤中です。 夜勤が7時までの勤務なのですが、仕事中も空がどんどん明るくなり、太陽が工場内を照らすなど気持ちのいい朝でした。 もうこんな日は走りたくてうずうずしちゃいます。笑(どんだけよ。) 仕事が終わり、ダッシ…

あとはなるようになれ

しょうへーです。 最近、せっせと準備しているものがあります。 それは、 Awareness Care内でのイベントレッスン❗️ 僕は現在、このAwareness Careという講座でインストラクターとしてなるべく行動していいて… 今回、代表の山梨瑞樹さんからイベントレッスン…

誰よりも信じてあげよう

しょうへーです。 今日は久しぶりに僕のライフコーチ川喜田敬さん(keiさん)のメルマガをシェアしたいと思います。 ボディコンサルタントをやっている(実際はまだ会社員だけど最近は名乗るようにしてます)僕としてはめっちゃ響きました。 それではどうぞ‍…

人間は動物だ(姿勢のはなし)

しょうへーです。 ボディコンサルタント(パーソナルトレーナー)の勉強をするようになって、最近気づくことがあります。 それは、現代人は姿勢が悪くなるように進んでいるというもの。 はっってなりそうですよね。 こんなこと言う僕もそうでした。 だって便…

いろんな人がいて刺激がもらえる

しょうへーです。 昨日の仕事が今日の朝まで残業だったので、 今日は休みをもらい、1日ゆっくりしてました。 午前中は、もちろん寝ていて昼前から嫁ちゃんとドライブ。 お昼は【1分おむすび】さんというおむすび屋さんでテイクアウトして、木更津の赤い橋を…

鋸山トレラン行った話

しょうへーです。 ブログ再開したにも関わらず、 なかなか習慣化できないもので 10日以上経ってました。笑 ということで、最近行った鋸山の話。 10/9に鋸山へ行ってきました。 本来なら第29回日本山岳耐久レース(24時間以内)~「長谷川恒男CUP」…通称ハセ…

月間走行距離とワラーチ

しょうへーです。 会社員から独立を目指すことについて、最近、投稿してましたが、 ランニングもちゃんとやってますよということで、月間走行距離について書きます。 振り返ると、7月から月間走行距離について書いてなかったみたいですね ということで、7…