トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

あとはなるようになれ

しょうへーです。

 

最近、せっせと準備しているものがあります。

 

それは、

 

Awareness Care内でのイベントレッスン❗️

 

僕は現在、このAwareness Careという講座でインストラクターとしてなるべく行動していいて…

 

今回、代表の山梨瑞樹さんからイベントレッスンをやってみないか?とお誘いを受け、準備を進めています。

 

内容は、【ランニング時のストレッチの重要性とその実践】です。

 

ランニング時に有効なストレッチを動的ストレッチと静的ストレッチに分けて説明していきます。

 

事前にパワーポイントで重要性を説明してその後、ストレッチ実践。

約1時間のレッスンになります。

 

事前に瑞希さん含めた他のイントラさんの前でやってみて、太鼓判は押されたけど、なんだかんだ緊張します。

 

日程は、今週土曜日の23日。

 

パワーポイントのスライドは完成し、レッスン内容も固まったので、あとは練習だけ。

 

仕事も夜勤中で忙しいけど、合間見つけて頑張ります❗️

 

f:id:runtrailsoccer:20211020034953j:image

👆現在、僕はこの本を読んでるんだけど、羽生さんも言ってました。

 

勝負には通らなくてはいけない道が存在すると私は思っている。

リスクを前に怖じ気づかないことだ。 恐れることも正直ある。

相手を恐れると、いろいろな理由をつけて逃げたくなる。

怖いから腰が引けてしまう。

しかし、勝負する以上、必ずどこかでそういう場面に向き合い、決断を迫られることになる。

私はそういうときには、「あとはなるようになれ」という意識で指している。

どんな場面でも、今の自分をさらけ出すことが大事なのだ。

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」だ。

 

僕も見習って…あとはなるようになれ❗️

 

さらけ出して楽しみます😆

 

[トレーニング]

10/19

近所ラン

f:id:runtrailsoccer:20211020040541j:image

f:id:runtrailsoccer:20211020040320j:image
f:id:runtrailsoccer:20211020040323j:image

 

月間走行距離 128.6km(3.35km↑)

月間累積標高 2133m(28m↑)

月間走行距離(自転車)9.65km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊