トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2022-01-01から1年間の記事一覧

鎌倉合宿 〜 鎌倉リトリート編

しょうへーです。 前回の鎌倉リトリートの続きです。 ちょっと空いちゃったな。笑 https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2022/02/21/233715 前回はこちら‍♂️ 家族旅行2日目…朝はやっぱりこれでしょ❗️ また江ノ島? 走って江ノ島まで行ってきました…

鎌倉合宿 〜 江ノ島リトリート編

しょうへーです。 今回も振り返り投稿になります…。 2/11から2/13まで、家族旅行に鎌倉に行ってました。 このご時世で中々、公にすることはできてなかったけど、1週間経って何の問題もないので、投稿しても良いでしょう。笑 家族旅行の目的は、僕のライフコ…

鹿野山〜鋸山峠走

しょうへーです。 全然、投稿できてない…。 あげたいことたくさんあるのに…。 まずは… 先日、8日に久しぶりに家から50km以上の長距離を走ってきました。 元々この日は予定を空けていて… ボディコンサルタントの勉強やセッションも入れず、家族にも了承を得…

月参りハーフマラソン

しょうへーです。 先日の1日は仕事が休み。 ここ最近の休日は、予定を組み込み、とても充実した時間を過ごせている。 友人(仲良し3人組のきゅーさん、けいすけさん)との朝活…朝6時半からほぼ毎日zoomで開催している。 僕が参加できるのは、休日と昼の勤…

古民家カフェと月間走行距離

しょうへーです。 今日で長かった夜勤が明けた。 最近、あまり寝れないからかめちゃくちゃ夜勤が長く感じる。 https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2021/12/22/223725 夜勤明けのルーティン。 今回も夜勤明けの日は、このルーティンでやろうと思っ…

5km走

しょうへーです。 今日は、夜勤後、すぐにグランドに直行し、社会人サッカーの天皇杯予選に参加するサッカー部が7時半にグランドを出発するので、見送りからスタート。 坊主頭で祈りながら見送りをしました。 ただ、結果は大学生に負けてしまったみたいです…

夜勤帰りのビルドアップ

しょうへーです。 今日も仕事帰りにグランドへ 寒さで行くのを躊躇しそうにはなりますが、僕の最近の秘策は、会社で風呂に入らないようにしています。 僕の会社は工場なので、風呂も完備しているんだけど、風呂に入ると、落ち着いてしまい、走る気力も飛んじ…

人見神社ランニング

しょうへーです。 一昨日から夜勤です。 昨日は、残業で走らなかったんですが、今日は、仕事後、グランドに行き、近くの神社までランニングでした。 最近、夜勤中の睡眠がうまくいかなすぎて、あまり寝れない状況。 昨日もトータル4時間弱…。 https://runtra…

最近のランニング💨

しょうへーです。 1月ももう27日…。 すっかりブログ投稿もご無沙汰でした。 ということで、今日までのランニング総集編。笑 ①1月19日 鋸山ランニング 最近、しょっちゅう行く鋸山。2日前の17日にも鋸山縦走チャレンジを2往復したばかり。 https://runtrail…

鋸山縦走チャレンジ ダブル(2往復)

しょうへーです。 17日も1週間ぶりに鋸山へ 最近、長距離を走る時間がなかなか取れていなかったので、朝一から走ってきました。 起床は、4時。 準備や毎日のヨガルーティンをこなし、5時半過ぎに自宅を出発。 道の駅保田小の駐車場に6時過ぎに到着後、…

探究心

しょうへーです。 ボディコンサルタントとしての独立を撤回したわけですが、カラダの探究心に対しては、今が一番欲しているかもしれません。 腑に落ちる、腹に落ちるといいましょうか…。 最近、今まで学んだことを自分のランニングやルーティン化してきた朝…

一粒万倍日のはなし

しょうへーです。 前回のブログ、1月11日の続きです。 https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2022/01/13/091236 前回の坊主にした話 1月11日は、「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」というとても縁起のいい日。 https://www.ikedakohgei.j…

13年ぶりの…

しょうへーです。 仕事を辞める、辞めない騒動で、少なからずとも職場に迷惑をかけました https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2022/01/10/070824 あまり快く思っていない方、残ってくれて安心してる方、どうでも良い方… 結局、他人の気持ちは分か…

鋸山縦走チャレンジ2022 初陣

しょうへーです。 昨年もやった【鋸山縦走チャレンジ】が今年も開催されています。 https://fkt-nokogiriyama-2022.peatix.com/ 今年からスタート/ゴールは、保田駅前の【パクチー銀行】になります。 ちなみにパクチー銀行は、1月7日からオープンしていて…

勇気ある撤退

しょうへーです。 4月に会社を辞めてボディコンサルタントとして独立する❗️ そう決断してこの約3ヶ月間、ボディコンサルタントとしての知識習得やお金の不安などに悩みながらも行動を続けてきました。 ただ、一方で、収入面としての新規顧客の獲得などがうま…

スノーランニング

しょうへーです。 先日、6日に千葉県でも雪が降りました。 木更津でも久しぶり(何年振り?)に積もるほど降りましたね。 ご近所もこんな感じ 6日は雪が降るやいなや、走りたい衝動に駆られ、ワラーチでランニング。 降ってる最中だったので、極寒でしたが…

木更津市元旦マラソン

しょうへーです。 もう3日になるけど、 1月1日は木更津市の元旦マラソンでした。 今年は、コロナ禍の影響で規模を縮小。 カテゴリーも、 ●小学校6年生 男女共通 1.5km●一般A 男女共通 3.0km●一般B 男女共通 5.0km の3種目しかなく、参加定員はそれぞれ100名…

12月月報と2021年年報

しょうへーです。 昨日は早々にブログを書き終えてしまったので、月報や昨年の振り返りが出来ませんでした。 ということで、まずは12月の月報から❗️ 月間走行距離 168.1km 月間累積標高 3063m 月間走行距離(自転車)15.08km 今月も200km越えれず…。 トレラ…

走り納めは息子たちと❗️

しょうへーです。 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 さて、昨日の走り納めは…息子達とのランニングでした。 近所を冒険ランしてきましたね。 アクアラインやスカイツリーが見える高台に行ったり、直売所を巡ってました。 今年は…