トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

鋸山縦走チャレンジ2022 初陣

しょうへーです。

 

昨年もやった【鋸山縦走チャレンジ】が今年も開催されています。

 

https://fkt-nokogiriyama-2022.peatix.com/

 

今年からスタート/ゴールは、保田駅前の【パクチー銀行】になります。

f:id:runtrailsoccer:20220111025412j:image

ちなみにパクチー銀行は、1月7日からオープンしていて、まだオープンからあいさつに行けてなかったので、10日の今日に遊びがてら縦走チャレンジにも行ってきました。

 

https://ja-jp.facebook.com/paxibank/

 

と言っても、10日は夜勤明け…。

事前に走る準備をしていたので、仕事後そのまま鋸南に向かい、8時50分ぐらいから走り始めました。

 

林道を走っていると、鋸南エアルポルトパクチー銀行頭取の佐谷恭さんが、前日、エアルポルトに宿泊した4名のお客さんを連れ、鋸山を下りてきました。

軽くあいさつし、僕は先を急ぎます。

f:id:runtrailsoccer:20220111041955j:image

👆照前展望台 陽の光でなかなか見ない景色に
f:id:runtrailsoccer:20220111041936j:image

👆鋸山山頂 山頂を過ぎたあたりから、ハイカーさんが目立はじめます。

トレイルランナーは、スピードが速いので、ハイカーさんから怖い、迷惑な存在になりがち…。(高尾山などでは社会問題にもなっていますよね。)

僕は、確実に減速して、声かけしてすれ違うように意識してます。

f:id:runtrailsoccer:20220111041949j:image
f:id:runtrailsoccer:20220111042008j:image

👆折り返し地点の東京湾フェリーの金谷港に到着。この時点でタイムが56分。

1時間を切るなんて初めてだったので、最速タイムが狙えそう。

f:id:runtrailsoccer:20220111042013j:image

観月台
f:id:runtrailsoccer:20220111042001j:image

石切場

f:id:runtrailsoccer:20220111050959j:image
f:id:runtrailsoccer:20220111050956j:image

新展望台(東京湾を一望)
f:id:runtrailsoccer:20220111041946j:image

復路の照前展望台
f:id:runtrailsoccer:20220111042011j:image

鋸南エアルポルト
f:id:runtrailsoccer:20220111051138j:image

パクチー銀行 ゴール

タイムは、2時間10分でした。

というのも、夜勤明けの影響か復路の山頂に向かう階段あたりからふくらはぎが攣り始めました。一気にペースダウンし、途中歩いたりする始末。

ただ、自己ベストが2時間7分なので、攣らなければ、2時間切りも見えてきそうです😳

身体が確実に変わっている🤔

 

着替えを済まし、パクチー銀行へ。

f:id:runtrailsoccer:20220111042005j:image
f:id:runtrailsoccer:20220111041944j:image

銀行内は、カフェになっているのと、現在、yellow yellow こと 家野さんの展示品が展示されています。

 

恭さんから鋸山の金谷側にある【香豆珈琲 - kou's coffee】さんへコーヒー豆のお使いに行ってきました。(香豆珈琲 のマスターからはパシ○と言われました。笑)

https://www.facebook.com/kous.coffee

ここもまた行きたいコーヒー屋さん。

内装もめっちゃおしゃれでした。

 

お使い後は、エアルポルト住民のキッチンカーアーティストのジャマさんと医大生でエアルポルトに長期宿泊してるマサ、あと、マサの友達の4人で、金谷で昼食。

金谷名物 黄金あじ丼を頂きました。

 

昼食後は、パクチー銀行で、香豆珈琲で調達した照前ブレンドとフルーツビネガーを頂き、恭さんからは年賀状を頂きました。

さすがというべき、年賀状、副業やったるでー。

f:id:runtrailsoccer:20220111075203j:imagef:id:runtrailsoccer:20220111075217j:image

 

今日も夜勤なのに…なんだかんだ堪能してしまい、時間は14時過ぎ…急いで帰宅。

 

鋸山縦走チャレンジは、89日間。

3月30日まで。

約3ヶ月…この期間に、1往復の最速タイムの更新、2時間切り。また、今まで3往復はしたことあるので、4往復を狙います。

 

[トレーニング]

1/10

・アップ

f:id:runtrailsoccer:20220111084034j:image

・鋸山縦走チャレンジ 1往復
f:id:runtrailsoccer:20220111084031j:image

・ダウン
f:id:runtrailsoccer:20220111084029j:image

 

月間走行距離 56.74km(19.94km↑)

月間累積標高 1153m(673m↑)

月間走行距離(自転車)15.16km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆僕のInstagramです。

ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊