トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチポール体験🧘‍♂️

8/29(夜勤)8/30(夜勤休日) こんにちは❗️しょうへーです 一昨日、土曜日の話になっちゃうんですが、サッカー部の練習に参加後、肩が痛い後輩の為に、普段僕が行っているストレッチポールの体験会を行なってきました。 内容は、ポールをやった前後での姿勢…

zoom三昧からのトレラン🏃‍♂️

8/28(休日) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 今日は、ライフコーチkeiさんのコーチングセッションからスタート。 今日もまた良い時間でした。 今日は、僕自身が今所属しているコミュニティに新しいコンテンツを提供しようと思っているんだけど、コミュニティ…

通勤ラン…汗引かねー💦💦💦💦

8/26(昼勤)8/27(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 昨日の26日は、午前中ゆっくりして、昼前から通勤ランでした。 キロ5分でも、いっぱいいっぱいで、汗も滝汗 部室に到着しても汗が引かないので、昼間は空いてる体育館のシャワーを浴びて、出勤しようと…

息子よ…頑張ったな😖

8/25(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、朝から次男坊の足に出来た魚の目の治療の為に付き添いで皮膚科へ。 9時に診察開始ですが、30分前に到着し、1番乗りで診てもらいました。 何回かドライアイスを幹部に当てる治療をしているのですが、まだ魚…

雨上がりのトレイルはクモの巣だらけ💦

8/24(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 昨日の雨の影響で、今日の朝は比較的涼しかったですね。 今日は10時ぐらいに近所のトレイルを走ってきました。 やはりトレイル❗️朝露もありますが、走りやすいコンディションでした。 ただ、普段から人も入らないト…

サッカー公式戦⚽️ベンチ外…。

8/23(昼勤休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、社会人1部リーグ戦でした。 相手は大学生。 長男は小学校公式戦、次男は小学校で練習でしたが、嫁に送り迎えをお願いし、参加してきました。 参加メンバーが久しぶりに20人近くおり、僕がプレイするボ…

川の水質調査に行ってきた❗️

8/22(休日) こんばんは❗️しょうへーです 以前、近所の森(トレイル)に感激して、NPO法人Green canvas さんに会員登録をしましたが、今日は初のお仕事(お金は出ませんよ)、森から発生している川の水質調査に参加してきました。 東京湾まで繋がっている畑…

自転車の日🚴‍♂️

8/21(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は千葉県も35℃以上の酷暑でしたが、会社の人達とロードバイクのツーリングに行ってきました‍♂️ 僕はクロスバイクですが…。 行先は、マザー牧場のある鹿野山 4人中僕以外の3人はロードバイクでしたが、何とか食…

ランオフからーの筋トレ💪

8/20(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、通勤ランはしなかったので、ランオフとし、仕事帰りには部室で筋トレしてきました〜。 今、アカデミーで習っているトレーナーの先生に今、僕がやっているトレーニングメニューの目的について、動作、フォー…

この2日間暑さに悶えた🥵

8/18(朝勤)8/19(朝勤) こんにちは❗️しょうへーです 一昨日、昨日とトレーニングはやったんだけど、両日共に夕食後、寝落ちしてしまいブログも投稿出来なかったです… ただ、寝落ちするとほんと気持ちいいよねー笑 17日よりは若干涼しく感じたけど、まだま…

帰宅ランでもびっしょりって…💦💦

8/17(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 連日の猛暑日…浜松では日本歴代最高気温に並ぶ41.1℃が出たとか…。 もうあれだけ長かった梅雨が戻ってきて欲しい気分。 今年の夏は極端…7月雨、8月晴れ…これにつきます。 さて、そうはいってもトレーニングは毎日や…

サッカー審判新規講習会参加したけど…走ったよ🏃‍♂️

8/16(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、朝から木更津の高校にてサッカー審判の新規講習会に参加してきました。 土のグランドとか懐かしい… 今まで、社会人サッカーの練習試合で審判をする機会はあったけど、公式戦等でする機会が無かったので、ず…

朝ランやってサッカーやって…バテたよ🥵

8/15(休日) こんにちは❗️しょうへーです☺️ 投稿忘れてた 昨日は、朝早く起きて、近所の練木山トレイルからスタート。 朝とはいえ、気温は30℃近いんじゃないかな 10km近く走ると、もう滝汗でウェアはぐちゃぐちゃに…。 ランニング途中に、木更津市のボラン…

富津ドライブから帰宅しても走ったよ🏃‍♂️

8/14(休日) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 今日は、休日で久しぶりに家族全員揃っているので、ドライブに行く事に…。 その前に、午前中は、子供達と庭でサッカー練習。 浮き玉パスやパズアンドゴーの練習を30分ほど。 練習後は、みんなスリッパに履き替え…

熱中症警戒アラート…それでも走るよ🏃‍♂️💦

8/12(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです この時期なると暑い暑いと言ってますが、今日はめちゃくちゃ暑かったですねー 今日は千葉も熱中症警戒アラートが出てたとか? 家から出るなと言われている訳ですが…。 時間もあったんで走ってきました‍♂️ ロードよ…

坐骨神経痛⚡️…それでも筋トレやるよ💪

8/11(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ いやー再発しちゃいましたね 左臀部付近の痛み…坐骨神経痛⚡️ 一昨日くらいから痛みが出ていて、先日の長男の卒団式も少し左に体重移動するとぎこちない動きになる有り様 それなりにケアはしていたんだけどね〜 た…

長男の卒団式⚽️

8/10(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は山の日❗️ なんで、山を走りに行きたいとこでしたが、長男が3月まで在籍していたサッカーチーム(僕はコーチで在籍)の卒団式(このチームは小3までで一区切り)がコロナ影響で延期となっていたので、そちら…

プチリトリート🌲

8/8(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、神奈川の友達を地元木更津に呼んで、プチリトリートをしてきました〜。 友達にリラックスしてもらおうと、ゆるーくスケジュールを立てて以下の通りに楽しんできました。❶家に招待して、ストレッチポールによ…

やっぱ早く出て正解🏃‍♂️💦

8/7(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 前回(一昨日)の通勤ランで滝のように汗をかき、仕事中もベタベタした経験から今日は、30分ほど早く家を出ました 相変わらずのど晴天の30度越えの暑さで、滝のように汗をかきましたが、部室に到着して、出勤まで4…

やっちまったな❗️❗️

8/6(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は午前中からやっちゃいましたわ 普段の通勤用に使っている車のオイル交換があったんですが、9時から知り合いの整備工場集合だったので、8時に起きて朝食を食べ、出発する事に。 整備工場までは、片道15分ぐらい…

暑すぎでしょ🥵

8/5(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 今日は、午前中に職場のフットサルがある予定だったんですが、中止になったので、ゆっくりしてました。 いざ通勤ランしようとしたら、めちゃくちゃ暑いじゃないですか… タンクトップに短パンで走ったんだけど、滝…

暑熱馴化ラン🥵

8/4(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 梅雨が明けたと思ったら、連日の晴天❗️ 気持ちいい反面、昼勤時の通勤ラン(13時から40分ぐらい)は、もう炎天下、気温も上昇しているので、めちゃくちゃ暑いです 熱中症にならないように、水分補給は確実に行い出発…

会員なっちゃいました〜😅

8/3(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 以前、keiさんとのコーチングでやりたい事が見つかり、 https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/07/21/013058 管理されている森(トレイル)がどのように整備されているか興味があったので、ホタル・トン…

サッカーコーチからの庭の草刈り🥵

8/2(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、8/2。僕の兄貴、37歳の誕生日でした。まぁあまり深い意味はないのですが、8/2…パンツの日で覚えているだけというだけでした。い…以上です。 さて、今日は、少し早起きしていつものマイホームトレイルへ。 や…

久しぶりにサッカー練習へ⚽️

8/1(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日から8月。 月がわりと同時に梅雨明けした模様。 めちゃくちゃ暑かったです 子供達の送迎を嫁にお願いし、久しぶりにサッカー部の練習に行ってきました。 練習内容としては、基礎のパス練から始まり、パスゲーム…