トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族ラン⁉️🏃‍♂️

2/29(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 昨日、仕事から帰宅してコタツで爆睡…途中起きて布団…結果、あまり寝た感じせず…8時半過ぎに起きてしまい、9時からのサッカー部の練習を休みました ちゃんとせねば… 今までは、遅刻してでも参加していたのですが、…

坂道往復走…これじゃいかん💦

2/27(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、朝から会議だったので、早起き… バタバタしながら会社へ行きました。 僕は、いつも車出勤なので、ウイルス関連は会社のみ気にしている程度です(マスク、手洗い、うがいはちゃんとやってます) ただ、東京…

5キロジョグ🏃‍♂️

2/25(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 先週末の三連休は、子供達のサッカー三昧…。 長男は土日は合宿。月曜日試合。次男は土日とも大会。といった感じでした。 僕は土日、長男の合宿に参加し、日曜日の昼には次男を応援に行きました。 なんかいろいろあ…

やっぱりそうなるよね😅💦

2/21(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 至る所で新型コロナウイルス影響でマラソン大会の中止が余儀なくされています。 やはりその波は途切れる事なく、3/15の板橋シティマラソンも中止となりました まぁしょうがないですよね 自粛、自粛の波の中、開催す…

久しぶりのラン🏃‍♂️

2/20(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです いやー久しぶりにブログだわ〜 先週の金曜日かな 実は、右ハムストリングを軽く肉離れをして、大事を取って休んでました その間、子供のサッカーに行ったりして極力、走らない様に考慮。 そんなこんなで、痛みもほ…

朝から雨か〜そうだ❗️階段行こう👆

2/13(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 先日、12日の夜勤初日は、睡眠に徹したので、体調バッチリ 今日は、グランドでランかな〜‍♂️と準備してたんだけど、午前中は雨予報☂️ 今日の出社は、4時間早く出勤するんで、無理は禁物と部室での筋トレに切り替え…

県民大会決勝⚽️

2/11(夜勤)2/12(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです 昨日11日は県民大会決勝でした⚽️ 相手は、印旛郡市❗️ あまり聞かない市ですが、千葉県北部の地域になりますね印西市や佐倉市がメインになるのかな 試合前は、サッカー部の同級生から猫背が気になるとの…

東京行ったりカフェ行ったり💨

2/9(昼勤休日)2/10(休日) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 昨日、9日はトレーナーのアカデミー日でしたので、東京練馬へ 行く途中、アクアラインから富士山がバッチリ見えたので、海ほたるに寄り 富士山含め東京湾周りがバッチリ見えましたね。スカイツリ…

県民大会準決勝⚽️

2/8(昼勤半休) こんばんは❗️しょうへーです 今日はサッカーの公式戦でした。 僕たちサッカー部の年間スケジュールは、4月のカップ戦。5月から10月までのリーグ戦。12月から始まる天皇杯予選。 といった流れだったんですが、今年から毎年1月から2月に行われ…

うなぎ坂と階段練🏃‍♂️

2/6(昼勤)2/7(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです やっとで冬らしい寒さがやってきましたね キーンと冷えるあの感じ。 早く春来ないかな 昨日、6日は、副鼻腔炎の検査で朝から耳鼻科へ この時期、やはり患者が多く、8時半の診察開始15分前に並んだけど、1…

地道に頑張るしかない💪

2/5(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日から早速、動ける身体づくりに向けて、補強トレを再開しました 結構痛いゴルフボールでの足裏ほぐし 筋膜リリースは勿論、アカデミーで教わったストレッチポールを使用したり、まずは身体をほぐしてから、シェル…

身体変わるわな〜💦

2/4(休日) こんばんは❗️しょうへーです 2日連続の東京満喫?しております 今朝は、結局、車でガタガタ震えていまして、5時前に車中泊してた練馬の駐車場を後にしまして、杉並区の朝風呂やってる【なごみの湯】さんへ。 施設内は、サウナや水風呂、炭酸泉…

疲労抜きランからの車中泊😱

2/3(休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、午前中、疲労抜きランを実施‍♂️ 左坐骨周りが重い印象があったけど、徐々にほぐれていったようで、キロ5分半ぐらいで1時間ほどジョグしてきました‍♂️ 午後からは、今年から通い始めたトレーナーのアカデミー…

イセエビカップ おんじゅくオーシャントレイル完走🏃‍♂️

2/2(朝勤休日) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、地元千葉の御宿である【おんじゅくオーシャントレイル】に参加してきました‍♂️ 天気は最高❗️オーシャンビューも素晴らしいでした 結果丼 個人的には撃沈でした…トレイルの厳しさを痛感しましたね 簡単な…

ハセツネ30K 0関門突破❗️

2/1(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日から2月ですね 1ヶ月があっという間 これだと板橋シティーマラソンもすぐにきちゃうので、2月は集中して取り組もうと 今日は、10時からハセツネ30Kのエントリー開始日でした。 ハセツネ30Kとは、自己の限界を追…

面接試験も終わった〜❗️なまった体を鍛えねば😱

1/30(朝勤)1/31(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです いやーやっとで面接試験終わりました❗️これで昇格試験の全日程は終了です。 合否なんてどっちでもいいや。とりあえずホッとしてます この1ヶ月近く、悶々としてましたからね…体を動かそうにも勉強しな…