トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

やっぱりそうなるよね😅💦

2/21(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

至る所で新型コロナウイルス影響でマラソン大会の中止が余儀なくされています。

やはりその波は途切れる事なく、3/15の板橋シティマラソンも中止となりました💦

f:id:runtrailsoccer:20200221213821j:image

まぁしょうがないですよね💦💦

自粛、自粛の波の中、開催するという判断は難しいと思います。開催したとして、新型コロナウイルスが蔓延したら…もう想像つきますよね💦

僕個人としては、もう次に切り替えるしか道はないです。

あとは、3/29のハセツネ30kのみ❗️

開催されるのを願うのみですが、こればかりは分かりませんし、山練等トレーニングに励みます😊

 

さて、今日は、仕事帰りにグランドへ。

グランドに行くと、先輩(60歳以上の大ベテラン)方が走っていたので、一緒にお供させてもらい、80分ほど走りました🏃‍♂️

僕としては、良いLSDになると思い走ったんだけど、体は終始重かったですね。

昨日の坂道トレがいきなり過ぎて疲労が溜まったかな🤔

なかなか上手くいかないですね。

フルマラソンは無くなりましたが、ポイント練習を卒なくこなせるぐらい調子を上げていきたいですわ💦💦

ランニング後は、サッカー自主トレ⚽️

ランで疲れたのか、フォームもバラバラ…あまり意味がない感じもしたので、リフティング、壁打ちを数分やって終了😢

明日は、仕事後、息子のサッカー対同。

少しは身体も休まるかな。

 

[トレーニング]

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・トランクローテーション

・シェル

・ランニング(80分間走)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200221215603j:image

寝る前

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊