トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

坐骨神経痛⁉️…お尻が痛い…。

3/3(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

今日は、夜勤の仕事帰りにグランドに寄りランニング🏃‍♂️

グランド内(一周750m)を走る気にはならなかったので、グランドから往復で10kmの富津ふれあい公園コースを走りました😊

2日ぐらい走ってなかった事もあり、ペースが上がっていて、いつのまにかキロ4分前半で走ってました…。

そんな調子で走っていたんですが、左のお尻とハムの付け根あたりに痛みが入り、変な感覚に…。ここ最近、このような痛みが出てくるようになりました。

たぶん坐骨神経痛ですかね⁉️

最近、収まってたんですが、またか〜って感じです。

ストレッチやケアをして、少しずつ緩和させていきたいです。

公園から戻った後は、神社の坂道を上り、景色堪能。

f:id:runtrailsoccer:20200304051157j:image

👆富士山ばっちり🗻

グランドに戻ると、職場の先輩が走っていたので、ゆるいペースでラン。先輩も膝を痛めたみたいで調整でキロ6分半ぐらいで走るとの事。ちょうどいいダウンジョグになったかな👍

 

怪我には気をつけよう🤔

 

[トレーニング]

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200304052112j:image

・筋トレ(部室)💪

●ベンチプレス(60kg・10回・3セット)

●腹筋トライセット(1種10回・3セット)

●懸垂(10回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(50kg・10回・3セット)

●チューブサイドレンジ(30秒・3セット)

●チューブ前後移動(30秒・3セット)

寝る前

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース→トランクローテーション

・シェル

仕事前

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊