トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納めは人見神社坂道⇄階段往復練🏃‍♂️

12/31(夜勤) しょうへーです☺️ 今日は大晦日。 僕は僕で、毎年の如く交代勤務で仕事に明け暮れ、 高校卒業から16年間、正月休みはありません。笑 まずは夜勤終わりから速攻でグランド方面へ。 昨日の雨、風はなんのその、今日は雲一つない素晴らしい青空……

急な雨、強風…それでも走ったよ🏃‍♂️

12/30(夜勤) しょうへーです まずは夜勤帰りから…僕はてっきり午後から雨かと思っていて、レインウェアは家に置きっぱなし。 そしたら、雨降ってるじゃないですか〜 本当は、昨日同様、人見神社で坂練→自転車で帰宅を考えていたんですが、神社の坂は滑りや…

人見神社坂道練🏃‍♂️

12/29(夜勤) しょうへーです 僕の会社の専用グランド近くに人見神社という神社があります。 https://hitomi-jinja.jp/ この神社、この辺では高台にあるので、傾斜を使って坂道練習によく使っています。 ただ、今年は、3月から通勤ランを導入したことにより…

夜勤前に筋トレしたよ💪

12/28(夜勤) しょうへーです 最近、トレーニングの時間効率を考えた時に、筋トレは仕事前にやる方がいいんじゃないかと思い、実験してます。 気持ちの面でも、フレッシュな状態でもやれるので、今のとこ、いい感じです。 ただ、種目的には少なくなりそう。…

サッカー蹴り納め⚽️

12/27(夜勤) しょうへーです 年末ですな〜 我が家の息子達も冬休み。 仕事納めしている方々もいるんじゃないでしょうか。 僕はといえば、今日から夜勤… うん?夜勤。31日まで夜勤。 はい、交代勤務は正月休みは無縁です。 毎年の如く、愚痴ってみました。…

久しぶりのサッカーから僕のやるべき事

12/25(昼勤)12/26(休日) しょうへーです 今日は久しぶりに先日引退した社会人サッカーの練習に参加してきました。 サッカー前は富士山拝んできたよ 久しぶりのサッカーは、楽しかったし、今のメンバーともボールを蹴れたので、引退して2ヶ月半だけど、…

やらないよりやって後悔しよう

12/24(昼勤) しょうへーです 昨日23日の帰宅ライド中。 無性に食べたくなった… ラーメン たまにない?こうゆうの。 ただ、帰宅中ということあって、時間は0時過ぎ… 店はほぼ全滅。 それでも食べたい衝動は抑えきれず、コンビニに行こうとも考えたのだが、 …

この2日間はジデツウを選択🚴🏼

12/22(昼勤)12/23(昼勤) しょうへーです☺️ 今月は年末感からなのか、 仕事がそこそこ忙しく… 昨日も4時間早出の12時間勤務でした。 ということで、一昨日と昨日は、ジデツウ(自転車通勤)を選択。 普段の通勤ランの距離だとあまり負荷を感じないけど、…

満たされたら筋トレ行くよね🏃‍♂️

12/21(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 今日からまた仕事です。 先週は、イライラしてたりいろいろあったからなぁ〜。 まぁ天気もいいし、今日は冬至。 明日から風の時代に突入だとか 世の流れに身を任せて、仕事も一丁気張りますか❗️(鹿児島弁) 午…

ちょっとずつでいいのです

12/20(休日) しょうへーです 先日、僕は、仕事のイライラから家族に当たり散らし、会社も休み、サウナで整えた話を投稿しました https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/12/18/223506 記事はこちら‍♂️ サウナは、ほんと良くて、僕も日々のルー…

寝坊朝ランからのwilling academy💪

12/19(休日) しょうへーです 実は、今日早朝から20km弱走ろうと思っていたのですが… 見事に寝坊してしまい、子供達のサッカーに行く時間と同じ時間に出発しました。 昨日、会社を休んで、一昨日に帰宅ランしていたので、自家用車は、部室の駐車場に置きっ…

久しぶりの爆発からのサウナで整えた話😓

12/17(朝勤)12/18(朝勤休日) こんばんは❗️しょうへーです 僕は、会社員で交代勤務なんですが、普段2人で仕事をしている職場にいます。 昨日の17日。一緒に仕事している同僚(同僚と言ってもベテランの60代の方)が、仕事中に普段やらないことで違反に近…

ストレッチポール体験🧘‍♂️

12/15(朝勤休日)12/16(朝勤) しょうへーです 僕は今、循環型ビジネス実践ゼミ。通称循ゼミというコミュニティに所属していて(主催が僕のライフコーチkeiさん)、普段は、オンラインでの対話会やイベントで交流するんだけど、15日は約1ヶ月ぶりにコミュ…

疲労抜きラン🏃‍♂️

12/14(朝勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ まずは…どん❗️ 記録証ないかと思ったんですが、フィールズさんからダウンロードしてゲットする仕組みだったみたいです。 今後、この様な形が増えてくるのかな。 今日はというと、昨日の疲労が少なからずあるので…

房総鋸山トレイルラン2020

12/13(休日) こんばんは❗️しょうへーです。 今年最後のレース。【房総鋸山トレイルラン2020】レースに参加してきました。 結果は347名中18位、年代別8位でした。(今回、記録証なしでした) スタートは、ウェーブスタートといって、一斉にスタートするので…

明日は久しぶりのトレイルレース🏃‍♂️

12/12(休日) しょうへーです 明日はいよいよ、今年最後のレース。 【房総鋸山トレイルラン2020】です。 明日は、晴れそう❗️❗️ 富士山見れるかな☺️ 参加できなかった伊豆トレイルジャーニー含め最高のコンディションなりそうですね 昼は夜勤明けで次男のサ…

鋸山縦走チャレンジやるってよ❗️❗️

12/11(夜勤) しょうへーです いよいよ明後日は、【房総鋸山トレイル】です。今年の2月の【おんじゅくオーシャントレイル】以来、久しぶりのレースなので、楽しみですね。 鋸山 ということで…今日は、昨日12時間勤務だったこともあり、ランオフとしました。…

スラムダンクで生き方を知る⁉️

12/9(夜勤)12/10(夜勤) こんばんは❗️しょうへーです☺️ 8日の夜勤初日から帰宅後、睡眠に失敗したので、9日はランオフ。 一応、部室で、懸垂と片足台乗せ運動だけして、車で帰宅しました。 もう帰宅して、ご飯を食べたら寝落ち 爆睡してましたね 夜の夜勤…

夜勤の睡眠失敗😳💦

12/8(夜勤) しょうへーです 今回、久しぶりに夜勤時の調整を失敗してしまいました まずは、夜勤の勤務が4時間残業で11時に帰宅。 そこから8km弱の帰宅ランを実施。 空はめっちゃいい天気。 帰宅後、シャワーを浴び、お風呂を沸かして、食事をしたんだけど…

鋸山から小鋸山へ⁉️

12/7(夜勤) しょうへーです☺️ 昨日、一昨日のブログで、ちょっとした私個人の話になってましたが、コミュニティの方からの応援やこのブログでもコメント頂き、心より感謝申し上げます‍♂️ 昨日、一昨日と頭を普段より使ったこともあるので、今日は、リフレ…

ぶつけてきました❗️

12/6(休日) こんばんは❗️しょうへーです 先日、お知らせした【嫁のご両親に現在、トレーナーの勉強をしていて、後々会社員を辞め、独立する意思を伝える】について、今日ご両親とお話ししてきました。 コミュニティに送った内容をブログ内でも軽くシェアし…

こ、怖い…応援してください🙏

12/5(昼勤) しょうへーです 現在、所属しているコミュニティメンバーにシェアした内容なんだけど、ブログにも何か勇気を与えられたらと思いシェアしてみますね。 先日の振り返り会…僕は参加したんですが、メンバーの近況を聞けて、僕自身、勇気ももらえた…

お一人タイムアタック🏃‍♂️

12/4(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、所属してるコミュニティの振り返り会でした。先月の振り返りと今月の目標を集まったメンバーに分かち合いしてきました。 僕自身は、先月は松戸へのランニングやwilling academyの再開など…今月については、…

やりきったぜー💨

12/3(昼勤) しょうへーです 今日は手短に… 朝起きて8時(息子達は学校に行ってた)、朝食後、皿洗いしてから、先日のwilling academyで学んだことの復習。 約1時間ちょい後、ストレッチポール→willing補強トレをして、少し早めに12時前に出社。 今日も嫁ち…

走る瞑想⁉️🏃‍♂️

12/2(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日は、仕事前に健康診断があるので、早く出社 ちょうど、嫁もセッション中でパソコンと睨めっこしていたので、もう1時間早めに通勤ラン開始‍♂️ やっぱ俺いると集中できないもんね 途中から雨降ってきて、寒かった…

サウナーに俺はなる❗️

12/1(昼勤) こんばんは❗️しょうへーです 今日から12月…もう年末ですか…。 仕事も忙しくなりそうで、今日から早速、4時間早出の12時間勤務でした。 さて、タイトルにもあるサウナーですが、そもそもサウナーって何?ってことで調べてみると、全国のサウナ愛…