トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サウナーに俺はなる❗️

12/1(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日から12月…もう年末ですか…。

仕事も忙しくなりそうで、今日から早速、4時間早出の12時間勤務でした。

 

さて、タイトルにもあるサウナーですが、そもそもサウナーって何?ってことで調べてみると、全国のサウナ愛好家達のことを通称サウナ―と呼ぶようです。

f:id:runtrailsoccer:20201202011545j:image

👆こんなシャツも流行ってるみたいよ!

シュ◯リー◯かよ❗️❗️

かっこいい。笑

 

僕も以前、久しぶりに銭湯に行った際にサウナに入ったらその魅力に取り憑かれた身。

まだまだサウナーのサの字も会得してない僕ですが…(うん?)

今後の人生にうまく取り入れていきたいと思っていて、サウナ本を探そうかなと、ここ数週間思っていました。

そんな矢先に…普段コーチングでお世話になっている僕のライフコーチkeiさんがKindleで本を出すではありませんか❗️

しかも、サウナに関する本。

サウナ好きとは聞いていたんですが…。

本日、発売だったので、即ポチりましたよ。

https://amzn.to/3qayWPT

【ととのえばうまくいく!: 人生の流れを変えるサウナリトリートのススメ】

 

いやー❗️読んでみてサウナに行きたくなります❗️

普段、僕は本はなかなか速く読めない方なんですが、スラスラ読めてしまいました。

サウナとの出会いやサウナの効果、サウナはリトリートなどなど、サウナの魅力が思う存分書かれています。

keiさんのサウナ愛も存分に伝わる内容で、サウナに少しでも興味を持つ方には、ぜひ読んで欲しいと思いました。

僕としては、サウナの入り方に今までは、サウナ→水風呂まではやっていたのですが、その後に外気浴がおすすめとあったので、試してみたいと思いましたし、サウナ検索サイトなるものが存在しているのに驚きましたね。

近所のサウナ開拓が楽しめそうです。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201202010545j:image

 

月間走行距離 11.29km(11.29km↑)

月間累積標高 126m(126m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊