トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

zoom前のラン🏃‍♂️

9/2(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、僕のライフコーチkeiさんが主催しているオンラインコミュニティの振り返り会が10時からオンラインzoomで開催されるので、夜勤帰りの帰宅、通勤ランはパスして、グランドで10km走ってきました。

 

小雨もパラついていたのか、グランドに行くと貸し切り状態。

最初は、キロ6分ぐらいで、ゆっくりペースで走っていたけど、3キロ走ったとこで、2キロぐらいトラックでキロ4分近くまでペースを上げてみました。

ただ、左坐骨がやはり痛く、ペースがなかなか、上がらない…。

気持ち的にはキロ3分半ぐらいで走りたいとこだけど、難しかったです。

普段のストレッチやケアをしっかりやらねば…。

 

その後、人見神社の坂道を3本ほど走り帰宅。

f:id:runtrailsoccer:20200903042438j:image

 

10時からの振り返り会は、コミュニティから9人が参加。

振り返り会というだけあって、内容は、8月はどんな月だったか?9月はどんな月にしたいかを1人持ち時間20分でシェアするというものでした。

さすがに9人でやると、相当な時間になるので、ブレークアウトルームで、3グループに分け、3人のグループでスタート。

僕は、NPO法人の活動に参加した事やサッカー部のメンバーにストレッチポールを指導した事など、アウトプットしました。

不思議なもので、話していくことに他にもやったことが溢れるように出てきて、あっという間に20分経っちゃいました。

他の方の振り返りも聞く事で、良い気づきも得られたりして、めちゃくちゃ楽しい時間でした。

来月もやる予定みたいなんで、9月やろうとしている事をしっかり行い、またみんなと楽しく振り返りたいと思います👍

改めてやった事を振り返る、誰かに聞いてもらう事の大切さが分かった気がします。
このコミュニティとkeiさんとのコーチング相性バッチリ。爆速で成長出来そうな気がします(あくまでもしそうなですが…笑)

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション、下腿部リリース

・足裏ケア

・ストレッチボード

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200903051818j:image

・部室で筋トレ☺️

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

 

月間走行距離 35.50km(10.02km↑)

月間累積標高 485m(187m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊