トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

通勤ラン始めてみました🏃‍♂️

3/16(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

なんだかんだブログサボってましたね💦💦

結局、コロナ影響でハセツネ30kも中止になってしまいました😅

まぁしょうがないですね。

これで、今シーズンは終了😅

 

ただ、しょうがないとはいえ、モチベーションも上がらず。

走りはほどほどになってました。

その分、家族との時間を大事にし、日曜日は、君津の九十九谷公園、昨日はまた家族で自転車ランなど良い時間を過ごすようにしました。

f:id:runtrailsoccer:20200317070320j:image
f:id:runtrailsoccer:20200317070317j:image
f:id:runtrailsoccer:20200317070314j:image

👆九十九谷公園。低山ですが、絶景でしたね。

 

やはり、サッカーやマラソン、トレイルなど僕自身はとても好きですが、家族があっての時間だと改めて思うことができたので、これから練習どうしようかなと思った時、質は少し落ちるかもしれないけど、通勤ランにチャレンジしてみることにしました。

やり方は、仕事のある週のみ。僕の職場は、大きい工場が隣接する場所なので、車での移動は必須になります。

その為、初日は車で出勤。帰宅時に会社近くのグランドに車を駐車し、帰宅ラン。2日目はグランドまで通勤ランし、駐車してる車で出勤。という具合でとりあえずやってみます。

まずは、動ける、走れる身体作り。

帰宅してからは、今以上にケアに重点を置き、柔軟性を強化できれば。

ランもペースをうまくコントロールして、疲労を抜いたり、坂道を利用したりとその時々でやってみる予定です。

 

とまぁ早速、今日が昼勤の初日なので、車で出勤し、帰宅時にグランドに車を駐車。

夜の23時40分頃から帰宅ランしてきました💪

8キロぐらいでしたが、やはり仕事帰り。途中からキツさが出ましたね。

あとは、帰宅して思ったけど、アップは十分やるべきですね。動的ストレッチと軽い筋トレを部室内でやって走り始めるようにします。

まだ始まったばかり、たかが8キロ弱の通勤ランがどうなるか楽しみです😊

 

[トレーニング]

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・ランニング(家族自転車ラン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200317073216j:image

・ランニング(帰宅ラン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200317073235j:image

寝る前

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊