トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

懲りずに坂道🏃‍♂️からのサッカー⚽️

3/5(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

今日もグランドへ😉

昨日、一昨日と急に走る量が増えたので、軽めに…と思ったんですが、やっぱグランドをただぐるぐる走るのも楽しくないので、神社坂道へ🏃‍♂️💨

普段、坂道は1番下から走っているんだけど、今日は中腹から。300m弱でじわりと20mほど上り。

1番下から中腹までは、200m弱で30m上り…。いかに序盤がきついか…。

それを5往復。

傾斜が比較的にゆるいのもあって、フォームを維持しながら自分の気持ちいいペースで👍

f:id:runtrailsoccer:20200305205649j:image
f:id:runtrailsoccer:20200305205653j:image

👆いつもの😅笑 

朝はまだどんよりだったけど、三浦半島は晴れてきてる感じかな。

 

6kmほど走り、スパイクに履き替え、サッカー自主トレ⚽️

ぬかるんだピッチでもうまくボールをコントロールできるように、壁打ち後のトラップを意識してました👍

土曜日は、練習行かねば…。

 

[トレーニング]

・ランニング(神社坂道中腹から往復5本)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200305210231j:imagef:id:runtrailsoccer:20200305210235j:image

仕事前

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→トランクローテーション

・シェル

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊