トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

久しぶりのラン🏃‍♂️

2/20(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

いやー久しぶりにブログだわ〜😭

先週の金曜日かな🤔

実は、右ハムストリングを軽く肉離れをして、大事を取って休んでました💦

その間、子供のサッカーに行ったりして極力、走らない様に考慮。

そんなこんなで、痛みもほとんどなくなったので、久しぶりにグランドで走ってきました🏃‍♂️

仕事帰りにグランドに行くと、サッカー部の後輩が2人ちょうどいたので、一緒にラン。

いつもの神社往復ランに同行してもらいました😅

僕は、ヘッドライト装着してたんで、坂道全コース6往復したんだけど、ヘッドライトがない2人には街灯のある坂の中腹からスタート。結果、良いトレーニングでしたね。

僕自身、基本1人で走ると回数を重ねる毎に垂れてくる感じになっていたけど、後輩もいると、サボる訳にはいかず、いい感じでした👌

実際、久しぶりでもあったんで、6本でもいっぱいでしたね💦

明日から無理せず、頑張ります。

f:id:runtrailsoccer:20200220205834j:image

👆昨日の会社帰りに撮った写真。夕焼け気持ちいいね☺️

東京マラソン中止…板橋、ハセツネ…大丈夫かな😅

 

[トレーニング]

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・トランクローテーション

・シェル

・ランニング(神社往復走6本)

f:id:runtrailsoccer:20200220205824j:image

寝る前

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・トランクローテーション

・シェル

 

最後まで見て頂きありがとうございました😊